見出し画像

低コスパで、ヘアカラーを楽しむ術(趣味)


こんにちは!
閲覧ありがとうございます。
※タイトルの()内をジャンルとして表記していきたいと思います😊



今日で推定5w5d。
少し動いたら、下腹部が生理痛のような痛みに。
横になる、動くを繰り返しています。


さて妊娠中になると、ヘアカラー特有の香りや、座り続けることが酷となる方も多いかと思います。
私はちなみに大丈夫です。
しかし、もう1つの問題が。

そう、


金銭的なダメージと髪へのダメージ。


先を考えるとこの2つは抑えたいところ…

ですよね??

ヘアカラー歴15年の私がたどり着いた、プランは以下。

🧚マイプラン

症状 極度のプリン状態(黒✕金)
処方 カラーシャンプー

こちらがおすすめです。



シュワルツコフ got2bカラーシャンプー


こちらはピンク。
他にシルバー、パープル、ブルーがあります。
ドラッグストアのヘアカラー部門に置いてありました!


🧚カラーシャンプーのメリットは

  1. 値段が手頃

  2. 傷みがない

  3. 入浴中に染めることができる


🧚デメリットは

  1. 普通のシャンプーに比べ泡立ちが劣る

  2. 適量を使わないと染まりにくい


🧚デメリット回避策

  1. カラーシャンプー前に湯シャン+普通にシャンプーをして毛髪の油分を落とす

  2.  充分に泡立つように、カラーシャンプー量は節約しない

1度染まると、1週間かけて穏やかに色落ちしていきました。(体験談)
なので、節約しないで充分に泡立つ量を使ってください🧚

説明欄には泡立てた後に数分置くとありますが、私は念の為10分置いています。
仕上げに普段使いのリンスやトリートメントは必須!

記録がなくてすみません、これからは撮ります🥲


金銭的な面の具体例としては

私はカラーのみでだいたい1万円✕6回(1年間)
カットも入れたらもうちょいいきますし、ダブルカラーしたら3万はいきます。

カラーシャンプーは本品9百円ちょい。
1週間に1回半量使用✕4回で月2本消費。
分かりやすく月2千円かかるとして(雑)
2千円✕12ヶ月で2万4千円。

ダブルカラーとカットした時の1回分の料金で年間いけます。笑
(カラーだけならね)


だがしかし!!
根元はどんどん黒髪が侵略してくるから、
なんちゃってバレイヤージュっぽくなっていくだろう。
フルカラーはできません、あしからず。


妊婦予定(無事を祈る)の私は、なんちゃってバレイヤージュになりそうです。笑



ちょっとした体験談でした。

それでは、また🙋🌹







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?