見出し画像

ブ男が学ぶ外国語

外国人の彼氏、彼女が出来ると外国語の習得は早くなると言いますね。

あれは半分正解で半分ハズレです。

何故なら男はそれ相応の顔が無いとまず相手にされません。

俺の持論なので、批判や否定はオーケー。

ただ、少なからず海外で生活していて英語やドイツ語など外国語が話せる日本人の多くは女の子。

どんなに英語が話せなくても女の子なら、憧れのネイティブに相手にされます。

男の俺はと言うと、英語が全く話せない時など本当に大変だった。誰も相手にしてくれない。

フィリピンで英会話の基礎は学んだが全くと言っていいほどネイティブの会話に入れない。相手にされない。

どうやったら俺に興味を持ってもらうか?

そればかりひたすら考えた結果、酒を飲むことにした。
冗談のようで本気で、「こいつ、なんか面白いな!」ってどう思わせるか。

「こいつ、酒弱いのにめっちゃ好きなんだな」

そう思わせたら俺の中で勝ちで、話せなくても飲み会に呼ばれるようになった。

当然そこでも全く会話に入れなかったが、ひたすら参加することで少しずつ英語を勉強した。そしてネイティブの友達を作った。

今はドイツにいる。

前よりは話せるので、いくぶん会話は楽になった。けど、今度はドイツ語が話せない。

そこで、俺はホームレスの人と飲む。

彼らは優しいし、いくらでも時間があるので俺に付き合ってくれる。

そして友達も増える。

オススメの勉強法です!