見出し画像

くるり「ブレーメン」

くるりの「ブレーメン」という曲を聴く。浪人生の頃、勉強からのストレスや受験のプレッシャーで頭がおかしくなってた時に聴いていた。

冬によく合う曲でタバコを吸いながらコート着て外で聴いていた。
常にネガティブなことばかりを考えていた僕だったがこれを聴くとなんかヨーロッパでタバコを吸ってるんじゃないか?と思うほどパワーがあった。

あれから10年ちょっと過ぎ、今ブレーメンで聴いている。

まさかあの時、自分が将来この曲をここで聴くなんて夢にも思わなかった。しかも観光でなくブレーメン市民として!

人生なにが起きるか分からないもんですね。次は何の夢が叶うんだろう?と考えて寝ます。

おやすみなさい。