見出し画像

ロシアンモンスターとの戦い

どーも!ドイツがやっと楽しくなってきたよ!ジェイソンです。

先日、うちの寿司屋のスタッフのオラフくんと飲んだお話。

彼はドイツとロシアのハーフでロシア産まれドイツ育ちという世界が認めるハイブリッドロシアンモンスターなのです。

そんな彼に最初は普通に「オクトーバーフェスト名物の2ℓビールは何本飲めるの?」なんて聞いたら
「5本かな?」だって!
10ℓだぜ?

しかし、日本代表としてこの地にいる自分としては痛風魂に火が付き戦ってみたいという血が騒いだのだ。

やれるのか、俺

仕事終わりに勝負を挑んだら二つ返事でオーケー!

今まで全く話したこともない俺と飲んでくれるのも嬉しかった。

勝負は案の定で負けた。だが、2人で色んな話をした。

残念ながら何を話したかは覚えてない。そのくらい飲んだ。

次の日、彼は俺を見るとカッコよくウィンクを決めてきた。そのウィンクに昨日の全てがこもっていた。

ありがとう!ビール!ドイツ!ロシア!

言葉は国境を越える。