見出し画像

note始めました。

皆さん初めまして、ケンタと申します。
今日からnoteを始めてみようと思います。
自分が思ったことや好きなことを中心に、自由気ままに書きたいと思います。

自分の経歴を簡単に説明すると、以下の通りです。

神奈川県川崎市出身。オタク気質のある30代。独身。
大学卒業後にスポーツ誌の編集者になるために、マスコミ系の専門学校に入学。大学在学中にはサッカージャーナリストの養成講座を受け、実際にフロンターレに関する記事を執筆。
専門学校時代には校内学習で某有名スポーツチームのスタッフに取材。校内コンペで優勝し、某有名スポーツ雑誌に掲載される。
しかしスポーツ誌の求人は少なく、実績を積まないと難しいと先生から言われ、パズル誌の編集アシスタントのアルバイトを始める。社員登用前提の採用だったが、数か月後に編集長から外部から社員が入ったため、直ぐの社員登用は難しいと言われ、7ヶ月で退職。
その後通信会社で有料放送の番組表データ入力の仕事を始める(契約社員)。仕事自体はとても楽しかった。しかし入社して2年後、上司から契約期間の短縮を通知される。当時流行した雇い止めにされると感じ、またこのまま不安定な状況で家族に迷惑をかけることはまずいと思い、契約満了で退職。
その後地元の会計事務所に入社するも、パワハラまがいのことをされ、1週間で退職。
現在はフリーライターになるべく、noteを始め今に至る。

趣味はスポーツ観戦で主にサッカー・フットサル・バスケ・ラグビー・野球を中心に”広くそして浅く”をモットーに様々な種目を観戦しています。
また坂道グループも最近興味があるので、機会があれば何か書こうと思います。

今後としてはスポーツに特化したフリーライターとして活躍したいです。

それでは何卒宜しく御願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?