優秀な人は転職しない!?

最近では「転職」という言葉や広告をよく目にするようになりました。

最初に就職した職場が合わなければ
転職すればいいという柔軟な考え方が一般的になり、
”続けることが一番” という一昔前とは変わりましたね。

そんな中、今回受けた講義の中で興味深いことがありました。
それは「優秀な人は転職しない」という事です。

最初は、え?どういう事?と思いました。
ですが話を聞くと納得でした。

今回は、転職しない人のことに関してお話していきます。

まず、転職する人には何かしらの理由があるそうです。
相当なブラック企業であるところを除いては、の話ですが、優秀な人材は会社側から引き抜かれていきます。
では、その優秀な人材になるにはどうしたらいいのか?をお伝えします。

優秀な人材には順番があります。
①最初は「やりたくないこと」を「出来ること」から始める
②でも重要なのは「やりたい・やってみたい」を忘れないこと
③「やりたいこと」=「好きなこと」であれば、向上心を持って努力できる
④向上心を持って努力していれば、それはいずれ「できること」になる

という順番です。
この順番に当てはめて、今自分がいる場所で実行していけば、人脈が行きたい場所へ連れて行ってくれるのだそうです。

私もまだ半信半疑ですが、ぜひぜひ実行してみましょう!

以上、優秀な人材は転職しないについてのお話でした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?