見出し画像

あなた、めちゃめちゃ耳遠いって知らなかったよ。

藤井風さんがめちゃめちゃ耳遠い、って知らなかった。
(スタッフさんのダイアリーに書いてありました)

難聴の私、ちょっと親近感。

私が今行っているヨーガのテクニックにもあるんだけど
外の音から遮断して見つめると内なる神性に触れていくのではないかと思っている。

難聴であることは、ほんの少し前までは、私にとっては苦でしかなかった。恥ずかしさしかなかった。


けれど、今は瞑想をする時や、自分の表現を見つめる時には、
周りからの音が聴こえないってことはものすごくありがたい私の一つとなっていると感じた。


服部みれいさんが
「自分の一番弱いところが自分を支えている」
という言葉をおっしゃっていたけれど、

この特性が私を支えているし、私というものを形づくる際の大きな魔法の一つになっているのだなと感じたよ!

ちなみに私の難聴度は、左右両耳に機械を付けていて、それを外すと大きい音や振動しかわかりませんw  
よく寝れるし、瞑想のおじゃまもほぼ入りません。うーん便利!


2023.1.16

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?