見出し画像

オンライン交換日記 p7

あんなちゃん こんにちは
昨日は天気いいでしたね。今日はくもり〜って感じで 布団の上でゴロゴロしてます。
昨日は自分には珍しく夜中1時くらいまで
起きてました。Amazonプライムでドラえもんの昔の映画、魔界大冒険をみてました。これがまた奇妙でおもしろくて 最高です。もしもボックスでのびたがもしも 魔法が使えたら、、というところからはじまります。ドラえもんを怖がっていたあんなちゃんには怖いかもしれません。いつかどれか昔のドラえもん映画一緒にみたいです。

そいで夜更かしして
朝7時くらいに起きて 風呂にはいって
お茶飲んでヨーグルトたべて
いま2度寝して 起きたとこです。
ぼやーとしてます。コンタクトしないとずっと眠いや……

________________
こっからは昨日書いた文
朝のルーティン
いま住んでるところは 毎週月木がゴミの日です。
8時30分までにゴミ出ししないといけないので
朝風呂はいって髪ざっくり乾かしてそのまま首にタオル巻いて 5分前に家をでて
ゴミを捨てに行きました。なんかこの慣れてない場所での ごみ捨て 3回目なので 自分の中でまだ日常化してなくておもしろいです。ごみ捨て行ったらちょっと散歩をすることにしてます。

ごみ捨て場の前にお宮があるので
参拝したり ちょっと てくてくと散歩しました。

かえって ラナンキュラスの水をかえて
ちょっと茎を切って ととのえました
桜も飾ってたけど 花が枯れました。ゴミの日に枝を捨てました。

そしてお湯をわかして 緑茶を ズズズズと飲む、という朝をしました。

いっつも洗濯物乾燥機の力に甘えてたのですが
まぁ 時間もあるし 天気いいし この自然のエネルギーを活かすか、と 久しぶりに洗濯物を干しました。
気持ちよかったです。

キュウリの苗 右側だけ元気なくなりました。
なんでだ??

あんなちゃんのお花のイラスト
ふわふわと 優しい色と形で
素敵でした。小さくなって
その間にもぐりこんで
深く深呼吸をしたり 本を読みたいです。
あんなちゃんのピンクのパッチワークワンピースまたぜひ着て 外ですごしたいです。
リップもかわいい色ですね❁︎

〇スケジュール計画質問の答え

スケジュール計画なんとなく今日これだけはやりたい!みたいなこと なんでもいいので
ひとまず書き出して 自分はすぐ忘れちゃうので
それをちらっとみて やれる所までやる、みたいなざっくりした感じでやってます。
時間の使い方下手でいい気がします。自分も上手くいかないけど 自分の特性を30歳にしてやっと つかんできたので できること、できないこと 得意なこと、不得意なことが やっとわかってきました。
なので下手なりに ギリギリ自分がほそぼそやれる
方法でやってみています。スケジュール計画の答えにあんまりなってないね。


自分は 楽しいこととかでしか
行動に移せないので
やりたくないことを 締切ギリギリにやっては
あ〜もっとはやくやっとくんだったな〜と100万回くらい失敗してます。でも そういう風にしかもうできない自分の性格がわかってきたので
それで良しとしてます。今週もそういうやらなきゃいけない事務的なことずるずると 終わってなくて金曜日になっちゃったな〜と思ってます。たはは

楽しいことがたくさんあったとき
コントラストで 寂しくなりますが
寂しいのは 楽しいことがたくさんあったからんだなと思えるようになって 寂しいのも好きになりました。なんでも 同じくらい 反対のことが存在してると思います。
たくさん活動したり 動いたり働いたりするのと 同じくらい
だらだらしたり 自分なりに 休む 遊ぶを 楽しむのが
いいですね。いまは ちょっとの希望と
気持ちが凹むからあんまり情報入れすぎず
自分にストレスない方法で
過ごして見ようという気持ちです。

最近のこと

〇家の中の掃除
家の中の掃除も終盤になってきました。どでかいタンス2つやベッド、などなど大物家具がなくなってきて部屋がすっきりしてきました!綿のようなほこりを昨日はひたすら ひたすら掃除しました。
なぜか任天堂がだしていた 昔の綿菓子機がでてきました。捨てるか迷ってるけど
なんかとっておいて綿菓子つくってみようかな?と思ってます。

あといらないベッドをもらってくれた人がいて
かわりにその人が摘んでいるお茶
をくれました。わらしべ長者の気分です

〇どうしても コロナ対策の
政治へのおかしいだろう!という怒りや
意見はあるので たまに
せめて 意見だけでも 出そうと
首相官邸に意見を送ったりしてます
https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

〇誰かが自分のかいた絵とかで
元気になったりうれしくなるといいなと思い
絵の着いたグッズを売り始めました。
買ってくれた人がいて
自分が励まされました😢

https://suzuri.jp/hyanahyu

〇本をいろいろ買ってます
それが家に届く、というのが最近のたのしみです。

〇〇〇
いまちょうどお昼を知らせる
音楽が流れました。
あんなちゃんはいま何たべたいですかー??
自分は魯肉飯たべたいです。
〇〇〇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?