見出し画像

オンライン交換日記p11

あんなちゃんこんにちは

今ベッドの上でゴロリとしてます
スーパーで刺身の端っこでいろんな魚がはいったやつが200円と安くて海鮮丼みたいにしました。食べきれなかったので火を通して酒を入れて似たあと味噌をときました。うまい味噌汁になりました。うまいに救われます。あんなちゃんと温泉いって海鮮丼食べてジェラートたべてヘブンの日を思い出しました。
❁✿✾ ✾✿❁︎
昨日急に 呼吸が浅くて貧血みたいになって
あぁ やっぱり無理にこの状況を乗り越えなきゃって精神がストレスになってたんだなぁと
ストンときました。 自分は 昔から精神的に窮屈に感じると貧血になっちゃうのですが、
満員電車とか全校朝会とかそういうやつ。
久しぶりになりました。
いままで良しとされてたことが 全部だめになったような気持ちになって 八方塞がりみたいな気持ちになって パタリと なりました。

普段脳内が忙しくてそれを行動できることで消化されてた部分や、
ほんとにたのしみだった予定がなくなっちゃって会いたい人に会えないことほんとに嫌でショックで この意味わからん世の中に絶望しちゃってたんだなと、無理に元気でいようとせず 今は自分の悲しみを
ただ悲しいね、嫌だねと聞くことにしようと思いました。
元気でいようとか、この状況だから何かやれる事しなきゃとか一旦考えないことにしました。
自分の悲しみによりそって
食べたいものたべて
適当にしたいことしよう。
Zoomで大人たちに誘われたいまできること話そうみたいな意識高いオンラインミーティングもさぼりました。

「そして僕は途方に暮れる」という好きな曲の歌詞で 「ひとつのこらず君を悲しませないものを
君の世界の全てにすればいい」というところがあって そんな気分です。

人と繋がっちゃう気持ちになっちゃうSNSも 一旦消して
極力みないことにしました。あんなちゃんがかいてたSNSとの距離に うんうん と頷きました。
今の自分には人に会えない分
情報優位になりすぎてストレスだったんだなと思いました。

いまは こうやって とりあえず過ごしてる事だけで精一杯だし 偉いよ。と思うことにしました。
海に浮き輪で
ただプカプカとうかんでるみたいな状態を
つくっていきたいです。

昨日前の家でカーテン代わりに掛けてた
厚手の綿の生地を洗濯して適当に繋げて
この家に置いてあった古い椅子にかけました。
自分はやっぱり縫うの 苦手意識がめっちゃあって、サーカスの綱渡りみたいな気持ちになります。正解がきまってて ずれるとだめみたいに感じちゃって性格上あってないんだな〜といつも思いますが、でたらめにやろうと 思うことにしました。でも苦手です。

縁側もめっちゃ雑巾がけして
気持ちいいです。 ねずみのふんとかかびっぽい感じにダメージ受けましたがなんとか綺麗になって喜びです。今日朝風呂につかって
縁側の椅子に腰掛けて髪を乾かしました。
網戸にするの忘れてたら野良猫が入ってきてしまいました。^._.^あ、コラ〜と言ってしまいました。また遊びに来て欲しいです。

🎮
( ^ 3 ^。🎮。)

Switch自作する人がいるのすごいね!
めちゃくちゃDIYすぎてかっこいいです。
弟はカバンの中でヘアスプレーが勝手に噴射してて一緒に入れてたSwitchに
かかってぶっ壊れたと凹んでいました……。

AKIRAアニメは観たことないから
いつかみてみよう〜!漫画も絵が恐ろしくかっこよくて 衝撃です。でもいつもAKIRAよむと自分は金田になれない 男の子になれないつらさみたいな気もちがきます。
一緒に64とかしたいなぁ〜マリオパーティとかしたい。いま家にプレステ、64、Switchが揃っています。ゲーム部屋の写真かっこいいな……✨配線の画像やばいですね、完璧スマートセットすぎ笑

kemioくんの友だちとオンライン飲み会やってる動画を昨日みて声に出して笑いました。即興でラップとかしてて 最高すぎました。あんなテンション高いオンライン飲み会自分はできないけど
いいですね。

今日は 燻製の材料がそろったので
下ごしらえめんどくさそうと
やってみたいのせめぎあいで ぎりやってみたいが上回ってる気がするので
たまごを茹でています。

あんなちゃんのベッド回りのカビゴン
かわいい〜!無人島にもぬいぐるみいりますね。
ほにゃほにゃのカービィの顔みると
ほにゃ〜となります。

で いま そういえばハンモックあったなと
庭にハンモック広げてみました。
ゆらゆら いい感じです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?