見出し画像

楽しい人たち

私の所属している吹奏楽団は団員数がすごく多い。
みんなが毎回練習に来てるわけじゃないし、私も毎回練習に参加できてないから、
他楽器の人となかなか仲良くなる機会がない。


少しずつなんとか頑張って、
ちょっと話しかけてもらったときに、私からも話を振ってみたり、話を深堀してみて、少し立ち話できるくらいにはなった!嬉しい!
人見知りってわけじゃないけど、この人は冗談が通じるのか、ボケを受け止めてくれるのかを探っちゃうから、素を出すまでに時間がかかる。

この前、ボケても大丈夫!っていう人が数人判明したから、めちゃくちゃ素を出してボケたら、「逸材じゃん!おもろすぎるんやけど。ついに本性出したか!」って言ってもらえてめっちゃ嬉しかったなー。そこからずっとその扱いで話しかけてくれたから、すごい楽しかった。
素を出すって大事やし、タイミングも大事。

職場とか友達、家族、恋人、とは違う、もう1つのコミュニティ。
そのコミュニティが楽しくて仕方がないってもう最高やん!

写真は全く関係ない愛媛旅行のときの射的の写真。


#吹奏楽 #トロンボーン #休日の過ごし方