妹の妊娠



妹が同棲するかもー
結婚するかもー

、、、から急展開。妊娠しました。とのこと
相手だれやねん



ま、先ずはおめでとう
そして、また家族一致団結で頑張ろう
ますます早く家買って戻ってこないと、みんな倒れちゃうなあ

仕事、家事、ガールスカウト活動、おばあちゃんの介護に、お寺の仕事に、、、、、
数えれば数えるほど、先々を考えれば考えるほど休む間もないね。


(私もだけど、パパもお母さんも)
この状況で赤ちゃんが産まれるのか!!!
みんな本当に倒れちゃう



妹には、少しくらい自立して出て行ってほしいな、と思うけど妊娠中となればみんな気も使うし
、それに甘えてほんっとにワガママ放題やーーー
前より我慢することは出来る様になってきたと思っていても、まだまだか。

家族に優しく、身近な人を大切に、そして親切に


あまり手も口もって出しすぎるのは良くないので、私は控えめに、
夫婦2人でね、色々考えてやっていけるよう、応援します。


家族第一!
環境は大きく変わるだろうけど、
私は私で変わらず夢に向かって進み続けよう


妹が前に言ってくれた言葉

もしおねえに何かあった時、里親してたらその子供はどうなるん?
私が面倒見るしかないな。もちろんするけど。


すごく嬉しかった。
その言葉が私を後押ししてくれました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?