楽しかった韓国旅行①〜備忘録〜

初海外へ


人生で初めて海外旅行に行きました。🇰🇷
今までパスポートも持ってなくて、そのうち作ればいいや〜でズルズル来てたのに行くと決めたら早かった。

オタクのすごいところは今まで先延ばしにしてたことも推しの為なら異様な行動力を見せるところ。そしてせっかくパスポート作ったし韓国行ってみたいなって別界隈のオタ友(バンタンはジミンちゃんが好き)に伝えると秒で計画が進みました。ありがとう友よ。

1日目はとにかくわ〜〜国際線だ〜〜!!日本離れる〜〜!!韓国だ〜〜!!のテンションで元気でした。
空港でチェックインするときにほんとにチェックインの列で合ってるよね?と確認しに行くレベルで列が長くて、こんなにいっぱい韓国行くんだ〜とワクワクしました。行くまでにいっぱい韓国旅行のvlogとか見てて、k-etaの登録ミスってて飛行機乗れなかったというYouTuberが何人かいたのでヒヤヒヤしたけど無事に乗れて一安心。
夢だったパスポートとジンくん(トレカ)のツーショを撮ることが出来たのでコスパの良いオタクは既に満足していましたがいよいよ韓国へ🇰🇷

ついに韓国へ


この日は移動→オタ友の現地の友人と会う→NYUNYUでお買い物 というコース。
電車乗って空港から移動してる間に窓から見える景色にも感動。土の質が違うのか、なんかポコポコしたものがいっぱい見えたのは何なんだろう。
オタ友の友人と合流して車乗せて貰ったんですが私は韓国では運転無理だなと心から思った。ハイスピード!!俺が進む!!誰も割り込ませないぜ!!!という強い意志を感じた。クラクションの嵐。そこで方向転換するの??という運転テクの所有者たち。
ナムさん、本当にお願いだから免許取らないで欲しい。私がいつでも運転するから…貴方は助手席に座って好きな音楽をかけてたまに「ジュース飲む?あっ(こぼす)」の流れをしてくれるだけでいい…


サムギョプサルのお店に連れてってもらいソメク(チャミスルのビール割り)を作ってくれたんですが美味しかった!飲みやすくて永遠に飲めそうだった🍺
途中でそのお友達に別のお友達から電話が30秒ほどかかってきて、内容が「今日2023/02/23だね!(0と2と3ばっかで)すごいね!どうしても言いたかった!!日本の子らとご飯なんでしょ?伝えといてね!じゃ!」でめっちゃ笑った。その人にとってはすごいねポイントがめちゃ高かったんだろうな。
韓国の人はほんと些細なことでこまめに連絡するらしいと聞いてはいたけど実際見ると凄いな〜と…恋愛トークも聞いてて面白かった💋

その後は人生4カット撮ってホテルへ!
向こうのプリクラ的な感じなんだけど、スタートした瞬間急に撮ってくるから最初からポーズ決めといた方がいいと思います。日本のプリ機みたいにカウントダウンしなくて画面右の数字が無音でカウントしてくる。もう少し喋ってほしい。異文化はコミュニケーション大事。でも日本みたいに落書きは無いし目が凄いことにならなくてナチュラル〜な綺麗さなので私はこっちのが好きかな。

ホテルは綺麗だったのにまさかのトイレットペーパーは流せないタイプ😂次回は日系のホテル泊まろう…
そこからNYUNYU行って可愛い小物いっぱい買えて満足!アクセだけじゃなくて帽子と鞄と靴下とかもいっぱいあって時間が足りませんでした。靴下可愛いのに1足150円とか200円で全種類買いたかった。そらYouTuber達は爆買いするわな…
THE MASK SHOPにも行ってパックとかグクが飲んでたコンブチャとかいろいろ買いました🍵
ちなみにこのコンブチャめちゃ美味しかった。粉から作るんだけど味がめっちゃ濃くて普通に美味しい。粉ポカリの美味しいバージョンて感じ(?)


あとコンビニでバナナウユを買いましたがめっっっっちゃ美味しくて感動した。日本にも欲しい…何で無い…???
vlogの人たちみんな飲んでて、言うて牛乳でしょ〜とか思ってた自分を殴りたい。甘くて美味しい。私は性格は図太いくせに内臓が繊細なのでお腹が弱く、乳製品は旅行中は避けてるんですがそれが無ければ3日間朝昼晩全部飲みたかった。
友達はイチゴウユ買って美味しいと言ってたのでQoo10で買おうかな、それくらい美味しかったです。

よくvlogで見る空港からの電車ゾーン
空港から移動中に車窓から見える謎のポコポコ
半蔵門線出たとこって言われても信じる
サムスンの会社だらけのエリアで晩ご飯にサムギョプサル
友の友「社員もイケメンもいないわ、残念」
後から落書きの意味を調べてふむ…の気持ち
韓国人みんな撮ってる人生4カット
色がやばいと噂のバンタンマスク
暗い街中で瞬時に見つけて友に引かれたポスター
2日間とも買ったくらい甘くて美味しかったバナナウユ
箱は違うけど中のカードは同じという罠Tマネーカード
1日目購入品(ヨモギのマスクめちゃ良い)
友はこの2.7倍は買ってた


1日目はこんな感じでした✈️
オチも何もなく2日目に続く…
2日目はバンタン聖地巡りしたからいっぱい書くぞ🫰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?