楽しかった韓国旅行③-2〜備忘録、完〜


今何月かわかってる????(半年かかってしまった...)


長かった韓国旅行の感想というか個人的な備忘録ブログもようやく終わりです。
中学生の頃から日記をつけたら2日で止まる女なのですが、今回の旅行だけはちゃんと完走させたくて頑張りました。感想だけに。
はい。


空港へ


思ってたより20倍広かった景福宮をようやく後にし、ついに空港へ向かいます。あっという間の3日間だった…。
ロッカーからキャリーを取り出して友人とヒーヒー言いながら駅へ戻り(階段は下りだけど荷物が重いので楽さは皆無だった)、そこから電車でソウル駅へ。
電車の中での話題は
・帰りたくない
・イケメンはいないか
・急行ちゃんと乗れるかな(フラグ)
でした。1人イケメンな空気の方がいらっしゃったので、もしかしたらアイドルがこっそり電車乗ってるのかもしれない…いや普通は車だもんな…でも夢があるな…と思いながら遠目で拝んでおきました。

そしてソウル駅からA'REXっていう空港への直通快速みたいなやつで仁川空港へ向かうんですが、まさかのここがめちゃくちゃ大変だった。
そもそも前日の夜に切符を買うところから大変だった。友人がホテルで眠気と闘いながら買ってくれたんだけど、クレカが全然承認?されなくて30分以上かけて買ってくれた。彼女はとてもイライラしていた。私は何も出来ずただ見つめていた。本当にごめんよ友人。
空港へ各停じゃなく快速で行く予定の皆さん、帰りの時間はさっさと決めて切符は早めに買っておいた方がいいと思います。

そんで地下鉄?でソウル駅着いてからA'REXに乗る改札へ向かおうとしたらまた大変だった。地下鉄から乗り場まで7分くらいって書いてたけど絶っっっっ対25分くらいかかった。荷物が重かったのとウロウロしながら向かったせいもあるんだろうけど記憶が確かならエスカレーターがめちゃくちゃ長かった。しかも地下鉄から地上へ出しておいてA'REX乗るのにまた同じくらい深い地下へ潜らせる仕様。ものすごく長いエスカレーター。地下で直通に出来んかったんか??????


やっとの思いで改札着いた!!と思ってスマホで買っておいた切符の画面?を通そうとしても改札を通れない。なんでや。
駅員さんに通れないということを頑張って訴えたらどうもやり方が違っていたらしく(いろんな人が聞いてた)(やっぱりわかりにくいよね)なんとか無事に通れました。

※すいませんここまでは旅行終わってまぁまぁすぐに書いてたんですが今書こうとしてるのが8月の終わりでちょうど半年経ってるので、何故改札を通れたのかが思い出せないという本当に何の役にも立たないブログになっております。「何はともあれ通れて良かったね」と思ってくださる優しい方、貴方のおかげで今日も私は生きれています。

そして改札を抜けてまた上に上がり、何故かさらなる改札?を抜けた記憶(ここも通れなくてめちゃくちゃあわあわしたので時間には余裕を持ってA'REX乗る計画立てた方がいいです本当に)。ここで焦ったあまりスマホを床に落としたのを覚えています。
なんやかんやあって何とかA'REXに着きました!!会いたかったよA'REX!!!雰囲気は日本の新幹線みたいだねA'REX!!!!!!!荷物置き場にキャリーケース置きたい人は早めに行かないとすぐ埋まるよA'REX!!!!!!!


改札前のセブン?で買ったおやつ達
ウサギのシールついてたのと右のアイスティー美味しすぎた
確か空港までの風景だったはず
ありがとうソウル、楽しかったよソウル
イケメンいないか探したけどいませんでした…


空港にて


空港到着!!
ここで私がどうしても見たかったものがこちら。

空港の動く広告🥲✨


この日はちょうどジンくんとホビの合同やってた
2seok〜〜〜ㅠㅠ
ジンくん単体もありましたLOVE


動画撮りまくったんですが私の小さな呻き声(ッハージンクン!!フワッ!ワーカワイイ!!ホビ~!!!って鳴いてた)が数ヶ所入ってるので載せるのはやめときます。
日本はこういう広告文化無いから韓国ならではで楽しいな〜と思いました。アイドルに興味ない人とか知らない人も街中の広告なら見るし、ファンが知名度に貢献してる部分もあるんだろうな。肖像権とかがあるし日本では見れない光景で、こういうところでもkぽ文化に触れる事ができました。


その後は最後の買い物をして空港をぶらぶらして出国動画とかで見かける光景に感動したりして、
(私らが乗ってるのは安いLCCなので彼らが使ってる良い飛行機とは搭乗口とか出入り口は違うと思うけど、)わ〜〜こんな感じで皆さん入国出国してるんだな〜とニコニコしながら空港を楽しむことが出来ました。


狙った訳じゃないけどジンエアーでの旅だった
仁川空港とても綺麗で横に広かったです
なんか見たことある①
なんか見たことある②
国際便〜!!ってテンション上がった
花郎を思い出した
旅を共にしてくれたキャワイイジンクン
帰りたくないー!!ってごねてた
やだー!!ってごねてた
ありがとう仁川空港
ありがとう韓国
また来るね韓国!!


これで長かった(私が遅筆過ぎた)韓国旅行の備忘録も終わりです!!!!
全体通した感想としては、やっぱり行かなきゃ何もわからないなってめちゃめちゃ思いました。実際見てみるとこんなもんなんだ〜ってなったりえっこんな広いの?こんないっぱいあるの?ってなったり。人に関しても無愛想な人とか親切な人とかいろんな人がいたし、Twitterとかテレビとか画面を通してじゃなくて直接自分が体験する事でしかわからないことがたくさん知れたので、やはり自分の足で行って自分の目で見るのが一番の勉強だなと。

兵役中の軍人さんを電車で見かけて感じたこともあの時見た景色もずっと忘れないだろうし。
でもとにかく楽しかった!本当に行って良かったと思いました。初めての海外、初めての韓国。絶対また行きたいと思います。


ぐだぐだな韓国旅行備忘録にお付き合いいただきありがとうございました!!
バンタン全員揃ってのワールドツアー(きっとある!!)で少しでも多く参加出来るように仕事頑張るぞ〜!!!!!!!!




〜完〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?