楽しかった韓国旅行②-2 〜備忘録〜

めっっちゃパン食べたからまだお腹空いてないということで、予定を入れ替えてお昼の前にTAMBURINSへ!

ヒュガからここへ行くまでは元来た道を戻って大通りを渡って、さらに逆側へ進んで行きます。くだりが多くてちょっと楽なのでは…???と思ったけどそれはそれで足にきた。しかも結構歩く。まじで3日間全部快晴で良かった。これで雨だったら私の心と足は折れていた。

韓国行く時はめちゃくちゃ仲良くて永遠に話せるオタク友達とスニーカーで行くのがオススメです。私は今回これだったから良かった。付き合いたての彼氏とヒールで行くのはやめた方がいい。


TAMBURINS


さっきまでのバンタン巡りでは閑静な高級住宅街っぽかった風景が、大通り渡るとだいぶ雰囲気変わるなと思いました。こっち方面は表参道の路地入って奥側って感じ。

そしてそして〜ここも行きたかったとこ!!
TAMBURINS!

外観(スッとしてる)


韓国行く前にYouTubeであらゆるvlog見漁ったんですけど、だいたいどのオシャチューバーも行ってました。ここのハンドクリームとキャンドルがめちゃ有名らしくて、ちょうどバンタン巡りの辺りと近かったので行くことに。


ただまさかの12時開店で、あと20分くらい時間あったからちょいぶらぶらしました。
フラッと入った別のお店のお姉さんが日本語で頑張って喋ってくれて嬉しかった…今から香水見に行くくせにフレグランスのお店入っちゃったせいで流石に心にブレーキかけちゃって買わなかった嫌な客でごめんなさい…(愚か者です…)

そんなこんなで12時近くなったのでお店へ!
お客さんは外国人観光客がほとんどだったような😂日本人いっぱいいた。聞き慣れた関西弁めっちゃ聞こえてきた。

ディスプレイがおしゃれ


実物大のサンプルが置いてあって、欲しいものあれば内側にいる店員さんに声かける→黄色い紙に商品名と香りを書いてくれてそれをレジに持って行く形式でした。

綺麗なお姉さんが対応してくれて、美しい字で記入してくれました。どこから来たの?にジャパァンと答えると免税対象だということも書いてくれる。紙くれる時にありがとうございます〜って言ってくれる。優しい。

行く直前まで買うのどうしようかな〜〜〜とか悩んでたくせにいつのまにか手元にハンドクリームと香水を記載した紙がありました。これは8割友人のせいだと思う。

私は普段事前に調べたりしない&買い物も現地で気になったものがあれば買う!な超行き当たりばったりタイプで、友人は事前にめちゃ調べて何が有名かとかここに行くまでに電車で何分かかるとか超細かく調べるタイプ。(今回も旅のしおり作ってくれてどの地下鉄で何時何分に乗れば行けるかとかめっちゃ調べてくれた。ありがとう神よ)
ここでもその力が発揮されて隣で「これはサンダルウッドと〇〇の香り」「これはグレープフルーツと〜」「これはチューリップで〜」って調べながら説明してくれたもんだから「えっチューリップ…??なんか…めっちゃお洒落でいいな…」となって買っちゃいました。推しの歌も歌詞の意味を聞くと余計に良く聴こえるようになるしね。それと同じだね…


でも買って良かった、め〜〜〜ちゃくちゃ良い匂いする。人気の香りとかいろいろあるけど、実際に付けてみた方がいいです。友に付けたのと私が付けたのではだいぶ匂いが変わってたし、一番人気のやつは私にはイマイチだったから個人差があるんだな〜と勉強になりました。
ちなみに私はハンドクリームはPOSY(パチュリー、バラ、ムスクとか)(フローラルなめっちゃ良い香り)、香水はLALE(アップル、チューリップ、ベルガモットとか)(くどくなくて爽やか)にしました。香水をつける習慣が無いのでしょっちゅうつけ忘れてますが「良い匂いのする自分強くね???」と仕事中も良い女ごっこできるので楽しい。



YouTubeでめっちゃ見た馬 尻尾が揺れている
買わないつもりだったのに…(n億回目)





バンタン食堂


買い物を終えて来た道を戻りつつ別の坂(ゆるやかだが長い)を登っていくと、着いた〜!!!


油井食堂!!!

外から見てもバンタンだらけ


ここも行ってみたかったので来れて嬉しい!
平日の13時過ぎだったのに結構お客さんいっぱいいました。運良くすぐ座れて良かった。
ネットとかで見てた時に何故か勝手に座敷だと思ってたけど、椅子の中に荷物入れて座る形式のお店でした。
そして周りは思ってた10倍くらいバンタンだらけ。

窓はもちろん一面バンタン
扇子ジミンシィめちゃくちゃ好き
これは確か天井だったはず
上も一面バンタン
あらゆる時代の彼らで埋まる壁
最近のシュガヒョンもいました
これお店の人がやってるのかな?
可愛いジンくんを見ながらご飯 え〜ん可愛い
これはレジwith出自不明なアクスタ
こちらも天井 埋まってないスペースの方が少ない


写真でわかるように壁も天井も席の備品もめっちゃくちゃバンタンだらけでした。彼らの座ってたらしいとこは会社員らしきおじ様たちが談笑してた。

彼らがよく食べてた黒豚石焼ビビンバを頼んで待ってると、待ってる間にでっかい小鉢が何個も運ばれてきたんですよ。わ〜お通しめっちゃあるんだね〜って食べてたら通りがかりの店員さんにそれビビンバの具よ!的な事を(多分)言われて笑ってしまった。いや頼んどいてわからんかった私らもアホなんだけど具だけ先に来すぎでは???

そしてビビンバ本体が来て食べたんですがめちゃ美味しかった!量も多かった!ただ地味に辛かった!!😂
約1年に渡り辛いもの耐性をつけようと頑張ってきたけど、本場の辛さに慣れるにはまだまだ時間がかかりそうだなと思いました。友人に「辛そうww」と笑われながらもなんとか完食。


真ん中は例のお通しと勘違いした小鉢
食べる前に写真を撮るべきですよね、わかります
箸入れには可愛いジンくんと爽やかナムさんと
ベリーキュートなテヒョンさん


美味しかったし彼らの練習生時代を感じれたし、楽しい時間でした。

ただ、もしかしたら店員さんとの相性によってはあんまりいい思い出にならない事があるかもしれないなと…これから行く予定がある人はうっすら頭に置いておくといいかもしれないです。
私らの注文聞いてくれた人は別に感じ悪いとかはなかったんだけど、他の方はおや?と思う瞬間が無くはなかったので…帰ってきてから他の人の感想を見ると似たような事を仰ってる方もいた
とりあえずレジ前で待ってるだけではお会計来てくれないので、日本と同じ感覚で行かない方がいいかなって感じです!!!!当たり前なんだけども!!


あと壁とか飾られてるグッズの写真は自席から可能な範囲で撮らないと、近くに撮りに行って店員さんに注意されてる外国アミの方がいたので…これも当たり前なんだけども人や国にはいろんな当たり前があるので…!!!

ただ本当に美味しかった!あんまりビビンバ好きじゃないけどここのは美味しくてバクバクいけました。後半に辛さがちょっと来るけども美味しかった。次は違うのも食べてみたい。

なんかこういう感想で終えるのはあんまりなので、この後に移動する途中で見つけた可愛いジンくんを載せておきます。駅だったか地下通路を通ってて秒で見つけて寄っていく私を見て友は何を思ったのか。オタク友達であり会社の友人なので、きっと微笑ましく見てくれていたと信じています。

心が浄化される可愛さ




やばい、2日目に聖地巡礼詰め込み過ぎたせいでまさかの③に続きます。
次でHYBE行ったことだけ書けたらほぼ終わりなのでお許しください。グッダグダなのにここまで読んでくれた優しい方、ありがとうございます。SUGAさんの夏の日本公演が当たるおまじないをかけておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?