楽しかった韓国旅行②-1 〜備忘録〜

ついに2日目がやってきました。
この日は朝から昼までをバンタン聖地巡りにして貰ったのでめちゃくちゃ楽しみにしてた。
予定していた順番を変更して、
朝イチで旧事務所→鶴洞公園→元宿舎を改装したカフェ ヒュガで朝ごはん→tamburins→油井食堂でお昼
の順で午前〜お昼過ぎを過ごしました。

①旧事務所


まず言いたいのが、韓国坂道多すぎん???


ホテルから新沙駅に向かい、さぁ事務所行くぞ〜!と思って歩き始めたらあまりにも坂、坂、坂。
平坦な道の中に坂道が出てくるというより、ずっと緩やかに坂道で道を曲がると改めて坂になるという感じ。基本が坂道。彼らはこんな坂道を毎日歩いていたのでしょうか。そりゃ体力つくわ…
私は帰ってきた次の日から全身筋肉痛になりました。足が悲鳴あげてた。

しかも道がわかりにくく、韓国はネイバーMAP一択というのでネイバーマップとGoogleマップ見てたけど全然目的地につけなかった。坂道かつ迷う。朝から足が悲鳴をあげる。つらい。
それでも執念でなんとかたどり着いた(友人ありがとう)!

写真で見るよりめっちゃ落書き(禁止されております)
坂道の凄さをわかってほしい
向かいにある幕 どっちかと言うとBTS Slope


おまけ


テテとジンくんが行った店...???
看板と場所はそうだけど店の前が違うからな〜


カバどん




②鶴洞公園

旧事務所を見物した後は鶴洞公園へ。(最近だとタリョラでナムさんとジミンちゃんが行ってたところ)
ここに行くまでもひたすら高低差のある道を進みます。坂を登って少し平らな道を進んだと思えば下る。何故一回坂道を挟んだのか。そして下ったと思ったらまた緩やかに坂を登ります。「韓国は坂多い」ってインスタの投稿とかで見てたけどそんな基本が坂道とは思わんじゃないですか。。足腰の強化をしてから行くべきだった。

奥にめっちゃ広くて小さめの山と小川のような場所も
ナムさんとジミンちゃんが座ってたブランコ
おじさま達が談笑していてほっこり

平日の朝だったからなのか、ジョギングしてるおじさまや太極拳みたいなのしてるおじさまや犬の散歩してるマダムなどご年配の方がほとんどでした。みんな元気そうだった。(この坂普通に通って来た時点で健康体ではある)
あと公園にトイレがあったんですがここでまさかの出来事。


ホテルのトイレは紙流せないのにここのトイレは流せた。笑

入ると思ってたより広くて綺麗で個数もあるトイレで、謎に爽やかな音楽が流れてあたかもディ◯ニーのトイレのような雰囲気を醸し出します。
ただ何故か電気の消えるタイミングが早い。でも音は止まない。これ朝だからいいけど夜に入ったら恐怖なのでは?

公園には鳩もたくさんいました。韓国の鳥って日本の鳥と鳴き方が違って面白い。ギェーーーーーー!ギェーーーーーー!みたいな腹から叫んでる鳥が多かった気がします。これ書いたの忘れて3日目にも鳥の感想として書きそうな気がしてる。


③休家 ヒュガ

今回の!!旅行で!!一番来たかったところ!!!
ここ本当〜にめちゃくちゃ最高だったんですがカフェについて書く前にこれだけは言わせてほしい。

行くまでの道、心臓破りの坂かな?????????

友情出演:友人の頭

これ↑はその坂ではないです。
比較対象が無くて別の坂を出してみました(これはマシな方)(こんな坂がずっと続く)
これより更に勾配キツくてマジメに70度くらいあるやろ???と思いながら登ったのがカフェ行く手前の坂。車だとむしろ進むの怖いレベルでキッッツい坂なのに住民の皆さんどうやって移動してるの??韓国の方々足腰強すぎん???

私と友人がヒーヒー言いながら死にかけで爆笑してる映像はありますが、イメージダウンになりかねないので割愛します。ぜひみなさん現地に行った際に体験してみてください。バンタンもこの坂を毎日登ってたのかな…そりゃ体力つくわな…(2回目)と彼らの凄さを再確認出来る素敵な坂道ですが、個人的には違う道から行くことをオススメします。


そんなマ〜〜〜ジでキツい坂道を乗り越えると、
着いた〜〜!!!!!


外観もお洒落


開店よりちょっと早くて、平日だからか誰もいませんでした。お店のお姉さんが早めに開けてくれて心から感謝…。

まず階段があって(足に追い打ちをかける①)、そこからお店に入るとバンタンの絵が迎えてくれます。そこを更に入っていくとパンとレジコーナーが。
パンだけじゃなくて日本で言うところのケーキ的なのもあって、これが本当にめっっっちゃくちゃ美味しそうだった!!何で写真に撮ってないのか!!お腹が空いててパンまっしぐらだったからです!!!「ヒュガ メニュー」とかで検索してみて!!

注文したらとりあえず上に登って(足に追い打ち②)座ってみたところがなんと.…ジンくんの部屋..…!!!!!

噂のジンくんとユンギが使ってたエアコンの真ん前に座りました。結構広かった。
飲み物が出来るまで時間があって、お客さんもしばらく我々だけだったのでいっぱい写真とムービー撮らしてもらいました。全部屋オシャレ。
テテの部屋と繋がってるナムさんの部屋はスタッフルームのため見れず…でも扉横にいっぱい付箋ありました。

テテの部屋(確か)、左壁向こうがナムさんの部屋


お店の方々は本当〜〜〜に優しくて、お姉さんに「黒いパンっていつ頃出来ますか?」を聞きたくて見切り発車で「くろい…パン…」って思い切り日本語で聞いた怪しい女にも「ブラック!パン!あと15分くらい(ジェスチャーで教えてくれた)」と優しく教えてくれました。
多分店長さん?の男の人も、軽く日本の単語話してくれたりこれが美味しいよって教えてくれたり(多分)本当に優しかったです。

あとパンが思ってた以上にすーーんごい美味しい。友人も「会社の近くにあったら普通に通う」って言っててマ〜ジで美味しかった。
まぁ雰囲気が味わえるだけでも…と思って行ったのにメニューがメインで通う人絶対いると思う。塩パンとチーズ?とゆずのソースがかかったパンを食べましたがめちゃ美味しかった。日本に支店出して欲しい!って言いながら完食しました。あとパンでかい。飲み物もでかい。即座にお腹いっぱいになった。

全てがめちゃくちゃ美味しかった
ジンくんとユンギさんが使ってたエアコン
友に分けて貰った黒塩パン 美味しかった
(構図が美味しくなさそうで申し訳ない)
ジミンちゃんとホビの部屋
吹き抜けの階段 お洒落
右側は壁一面にガラス張りで付箋の海


付箋はどこにあるのかなと思いレジ行って先ほどの優しい店長さんに聞きました。「付箋..…(はどこ…)」とまたしても日本語で怪しいジェスチャーをした面倒な日本人客に「ポスティ??(多分ポストイット)そこ!壁のとこ!」と明確なジェスチャーで教えてくれました。優しい店員のお姉さんが連れてってくれた。壁の横に普通に置いてあって申し訳なかった。
あとパン食べ終わってお皿戻す時にノム マシッソヨ〜って言ったら(ほんとは美味しかったですって言いたかったけど過去形忘れたので…まぁ伝わるかなと思って…)店長さんネ〜って笑ってくださり優しい🥲コミュニケーション🥲と感動しました。このお店のほとんどは優しさで出来ています。


ここにいたんだな〜
35秒クオリティのウットくんと10秒RJ
友人はチミーちゃんを頑張って描いてた


いっぱい写真撮って楽しい時間を過ごしました。
私らが行って1時間後?くらいには結構お客さんいっぱい入り始めて賑わってた。壁の付箋撮ってたら「撮りましょうか?」って言ってくれた日本人のお姉さん方、ありがとうございました。みんな優しい。。


このあと移動で違う駅に行った時(そこに行くのも坂道)、「日本の方?」って話しかけてくれたお姉さんは無事にヒュガに辿り着けただろうか。
せっかく日本から来たのにタクシーでも辿り着けなくて...と仰ってて、ここまでお一人で来たの凄い!パン美味しかったし絶対行って欲しい!と思い頑張って説明したつもりだったけど行けたかな...。
あの時のテテ推しの穏やかな方、無事に行けた事を祈ってます。


2日目楽しすぎてまとまらなかったので後半に続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?