「ほめ言葉は素直に受け取ろう」という件

ほめ言葉1
ほめ言葉2
ほめ言葉3 2017-06-26

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

読んでくださってありがとうございます。ちょっと楽しい気持ちになったり、立ち止まって振り返ってみたり。何か感じてもらえたなら幸いです。

楽しんでもらえたら嬉しいです!
191
茉莉花堂やすみん。3姉弟(イチコ・ニコ・サンサン)の子育てや日々のザレゴトをマンガに描きとめてます。 ※記事や画像の無断転載はご遠慮ください。

コメント10件

素敵な漫画をありがとうございます。
僕は人をよく褒めます。自慢とかではなく、素直にすごいな、と思った時に自然に口にしている感じです。それは、僕にとってその人の素晴らしい力だと感じたからであり、褒めた、というよりは、そう思ったことを伝えた、って感じなんです。なので、そんなことないよー、と言われると、寂しい気持ちになります。気づいてないのか、今のその力ではまだまだ満足できてないのか、なのかな、と。逆に、ありがとう、と言われるとすごく嬉しいです。ああ、ちゃんとご自身の素敵なところを認めてらっしゃるんだな、と思うので。主観的な感想ですし、手前勝手ですけどね。
ならさんさん> こちらこそ読んでくださってありがとうございます。褒める人は、人の長所を見つけるすごい人たと思います。
茉莉花堂さんは、つくづく『やさしい哲学者』なんですね。 この『やさしい』は『優しい』と『(理解しやすいという意味の)易しい』を両方含みます。(≡^∇^≡)
上丘さん> 過去記事を読んでくださってありがとうございます。哲学者かどうかはわかりませんが、モヤモヤ~の正体が気になっていろいろ考えてしまう性分です。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。