流行の着こなし2

子育て絵日記マガジン追加のお知らせ

 茉莉花堂です。いつも読んでくださってありがとうございます。
 子育て絵日記マガジンをフォローしてくださっている方々へのお知らせです。

 子育て絵日記マガジンが100記事を超えたので、新規マガジンを追加しました。今後はこちらのマガジンをご覧いただければ!と思います。

子育て絵日記(2017年8月下旬~)
https://note.mu/jasmine_do/m/ma858d6f774fc

 もうすぐ夏休みも終わりですね。
 今年の夏休みは今までより忙しかったように思います・・・・。みんな例年より家にいるからですかね(汗)しかも子どもたちが絶賛夏風邪中です。学校が始まる前にすっきり治るとよいですが。

 先日、長いこと飼っていた金魚がお亡くなりになってしまいました。
 震災直後くらいから飼い始めたので、6年・・・・?水の底でじっとしていることが多くなった以外は病気の症状がなかったので、食塩浴をして様子を見ていましたが残念です。転覆病の一種か、寿命だったのか治療のために餌を減らしていたのがよくなかったのか・・・・。

 金魚たくさんいたんですけど、最後の1匹だったので、大きな水槽の中には小さな石巻貝だけになってしまいました。この石巻貝は2年くらい生きていて、石巻貝にしては長生きしてるんじゃないかと思います。貝殻に藻がついてマリモっぽくなっています。水草を買ってこないと・・・・。

 ・・・・以上、最近の日常話でした。


 自転車操業でつづるこの絵日記、これからもおつきあいいただけると幸いです。


茉莉花堂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?