見出し画像

入院していた時のこと。

こんばんは。ジャスミンです。
私は、去年の10月と11月に精神科病棟に入院していました。
解離性障害と妄想性障害で。

脳内はもうめちゃくちゃ。
普段日本のテレビ見ないのに、日本の芸能人のX見てたり、実際の私はファンじゃない。知ってる人に見られてしまって凄く困った。恥ずかしかった。

そんな中、病棟で仲良くなれた子達もいて、幸せだった。
でも妄想性障害の症状が強くて、相手の名前を最初から間違って覚えてたり、外出許可が出て帰宅後に看護師さんに猫じゃらしがキレイだったからって渡したり、今考えると支離滅裂で困惑してしまう脳内。

こんな私が今、就活を考えているなんて……どうしたら良いんだろう……
今の私に仕事なんて出来るわけない。
今は落ち着いていてもまたすぐ悪くなるに決まってる。

私の場合は周期的に、解離して妄想性障害になってしまう。
どうしたら良いんだろう……

悩みは尽きない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?