新学期、再出発

もう少しだけ、カジュアルに。
日々感じたことを淡々と書き留めておきたいなと思い、再出発を試みる。

朝起きて、目玉焼きトーストを食べ、洗濯物を干して家を出る。
新学期2日目にして遅刻だなーと思っていたら、今日の2限はオンライン授業だった。運が良い。

早くも4年生になってしまった。
ここ最近のオケのみんなとの会話は、思い出話ばかりになった。
キャンパスを歩いている1・2年生や、この春入学した可愛い後輩の相談を聞くたびに、自分が過ごしてきた、もう後戻りできないこれまでの大学生活3年間に思いを馳せ、少しだけ寂しくなるけど、別に後悔はない。

昨日は機器室に冷蔵庫を運び込んだ。
ものが冷やせるようになっただけなのに、ここでの過ごし方の可能性が一気に広がったような気がする。

年末から少しずつ、機器室の環境を整えてきた。
一つ一つ整えていくと、不思議と部屋に人が集まるようになった。
人が集まると、新しいイベントが起こることが分かった。たとえば、今日のお昼休みは、初心者向けギター教室が急遽開かれていたりして。
そういう小さな楽しみが、キャンパスに来るモチベになり、日々のちょっとした刺激になったら素敵だな、と思った。

残りの1年間、学科のみんなとどんな時間が過ごせるのかな。
想像するだけでワクワクする。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?