大爆発した!!!

昨日の夜から、母から長文LINEが何通も送ってきてたのをガン無視してたら、母親が朝から乗り込んできていろいろ言い始めたので、(まず普通にやばい)わたしもついに爆発した。

母は途中で泣きはじめた。
これまでこういうことがあったときは、申し訳なさも感じたりしてたけど、今回は、泣かれたところでわたしも被害者なんですけど、という気持ちも大きかったし、特にそういう感情にもならず。
泣かれても変わりませんね。とめっちゃクールなテンションだった。

だいたい今週だけだってどれだけ愚痴聞かされたのよ。
それを散々話してきた挙句、わたしから求めてる答えがもらえなくて薄情と言われても。

いやもうむしろ薄情キャラを貫きたいのでいいんだけど。

いろいろ言ってくるのをこれまでは黙って聞いていたけど、今日は途中でわたしが、いい加減にしてくれ、みたいな感じで声をはりあげた。爆発。
その後もいろいろ言ってきても途中で「いやだ!!!!」と声を張り上げたり(わたしが)。


それでもどこまで思ってるかわからないというか、この親不孝者めと思われてるだろうけど、別にいいんだ。
親孝行したいとかないです。

薄情だと思うならほっといてくれとも言った。それにはぶちギレられたけど、さらにあとから、最悪絶縁考えた、とまで話した。
そしたら、もうそれでもいいよ、と言ってきたので、お!!いいじゃん?と思った。笑

まあ、母が夫婦関係についてどうしたらいいかわからないから頼ってきた、という事情はわからなくもないけど。
気の毒だと思わなくもないけど。
でもわたしが選んだ配偶者ではないし。
わたしにそれを抱え込めるほどのキャパはありません。
母は「うちもじいちゃんばあちゃんが喧嘩したりいろいろあったけど、私が仲裁してお互いの話聞いて仲裁とかしてたけどね」と言われたけど、わたしにはできない?とか答えた気がする(曖昧だけど、とりあえず賛同はせず。)

あなたとは分かり合えない部分があるね、と言われたけど、それはそうでしょう。
わたしはずっとそう思ってるし、時々伝えてきたつもりだけど。
子に何を期待してるんだ!!
親子で価値観が同じなわけないし、あなたとはことさら合いません!!

そんな訳で、また何かあったら何回でも爆発してやる!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?