【神サービス】「明治 つながる栄養士」を利用した話

今日は、午前中支援センターに行くつもりだった。
育児相談で、離乳食のことを相談して、そのあと読み聞かせに参加しようと思っていた。

が、娘、昨晩パパと遊んでいて、パパの頭に突進。青タンとたんこぶが出来てしまった。
今朝腫れは引いたもののまだ青い。
かかりつけの小児科に相談したところ、おうちで様子見でいいと思うが、外出は念の為控えた方がよい、とのことだった。

読み聞かせもら楽しみだったし、何より離乳食のことが聞けなくてどうしようと思ったが、そこで、明治の「つながる栄養士」というサービスを思い出した。

これは、明治のLINEアカウントから栄養士さんに無料で通話して離乳食などの相談ができるというもの。

今まで利用したことはなかったが、今日思い切って初めて利用することに。

利用料もかからないし、通話もネットを使用しているようなので(zoomみたいな感じ)、電話次第の通話料もかからない。

優しそうな女性が応対してくださった。
細かいことも笑顔で聞いて回答してくれてホッとした。
午前中の離乳食の前に相談して、離乳食をあげたあと、もう一度疑問が生まれたので、2度目の利用。
同じ方が応対してくださった。

また利用してくださいね、と笑顔で言ってもらい、安心感もあったし、疑問も解消できてとてもよかった。

離乳食のこと以外にも、授乳ミルクのことや、妊娠期の栄養のこと等も聞けるらしい。
またぜひお世話になりたいサービスだなと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?