マタニティフォト

昨日、マタニティフォトを撮ってきた。
もともと絶対撮りたい、とか思っていたわけではないが、先日、わたしの妊娠を知った知り合いが紹介してくれて検討しはじめた。
2人目も考えてはいるものの、絶対妊娠できるとは限らないな、と思い、今回撮ることにした。

そのスタジオはマタニティペイントも施してくれるところで、とってもかわいい、夏らしいイラストをお腹に描いてもらった。
せっかくならと思い、花冠を自作して行ったのだが、その色合いとお腹のペイントの色合いがマッチし、スタッフさんにもほめてもらってなんだか嬉しかった。

スタッフさんもとてもよくしてくれ、いろんな写真撮ってもらい、撮影は思っていた以上に楽しくて、妊娠中のとてもよい思い出になった。
やってよかったと心から思った。
データが週末くらいに送られてくるそうで、今はそれを心待ちにしている。

そんな平和で愛に溢れた時間を過ごすことが出来た一方で、世界では、日本ではいろんな悲しいニュース、不安なニュースがたくさんある。

ウクライナ情勢は言わずもがな、異常気象、経済状況の不安、先日の悲しいニュース等を目にしたり感じたりする度、この子が生まれた将来、世界や日本はどうなっているんだろう、と本気で心配になる。

この子が、生まれてきてよかったと思えるような世の中に少しでもできたら。
わたしにできることは小さいことかもしれないけど、何か出来ることをやれたらいいな、と思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?