ファンサ上手な胎児👶&いろいろ決めていく快感

夫、妊婦健診付き添いデビュー

週末、臨月に入って初の妊婦健診。
臨月に入ったこともあり、運転はそろそろ辞めとこうかと思い、夫のいる日に検診を予約。

2年前の上の子の時は、まだコロナ対策が厳しく、付き添いNGだったが、今は緩和されており、今回は夫も初めて診察室へ。
いつも4Dエコーのときは、だいたい胎盤に張り付いてるか頭を抱えている(笑)第二子ちゃん、今日は顔を真正面に向けてくれていて感動。
こんなに分かりやすく顔が見えたのは、上の子も含めて初めてである。
これはパパの付き添い効果だな…?
そして、娘の寝顔と似ている気がしてかわいかった。

格安SIMの会社を変更するぞ

そのあと、ネット回線の話を聞きにショップへ。
引っ越したら回線を引かなくてはいけないのでいろいろ調べていて、よさそうな会社に目星をつけていたので話を聞いてきた。
まだ引っ越しは産後でしばらくあるけれど、そもそもネット回線と抱き合わせない状態でもスマホの料金もそこにすることで安くなりそうだったので、契約を決意。
今回は話を聞くだけで時間が無くなってしまったので、また次週契約に来ることにした。

そのあとは不動産やさんと約束していて、家関係の決めごとをいくつか。
建売とはいえ、保険のこともあるし、プラスで付けてもらう備品の仕様や配置場所など、ちょこちょこ決めることはあるなあ、という感じ。
まだいくつか決めきれないこともあったが、決まったこともあるし、またひとつ前に進んだ感があってよかった。

いつもと違う園で娘一時預かりデビュー

今日は、娘を、いつも利用している園と違う園の一時預かりデビューさせた。

今回利用した園は、去年話だけ聞きに行っていたが、料金が高く、また預かり時間も短かったことから、一度も利用しておらず。
ただ、いつも利用している園は出産予定日後もしばらく満席とのこと…。
産後どこかを頼りたいと思った時のリスクヘッジとして、今回利用してみることにした。

夫も休みだったので一緒に連れていった。
両手を繋いでウキウキで歩く娘。
だが、保育園が近づくと何かを悟ったのか泣き出した。
そして園の先生に抱っこされて泣きながら室内へ入っていった娘。

まあこの光景は、一時預かり等の時は毎回そうなのだけれど、保育園に預けるところに立ち会うのが初めての夫、自分も泣きそう😭と言っていた。笑
たしかに、両親とワクワクで歩いて連れられて行った先で置いていかれてしまった娘の心情を思うと、罪悪感湧くよね。

とりあえず今日は2時間だけだったので、そのあとパッと買い物をして一旦帰宅、そのあと近くにランチに行った。
パフェも食べて大満足。

迎えに行った娘はすごくいい表情をしていて、先生曰く、預けたあとは割とすぐ泣き止んで楽しそうに遊んでいたとのこと。
よく頑張りました🙆‍♀️

夫も、2時間しか離れていなかったのに、会いたかった!と帰りの車で言っていて、あーほんとに娘が好きなんだな、とほっこりした。

この園も登録はしていたし、よさそうな園だと思ってはいたが、やっぱり実際預けてみたことで安心感が増したので、利用してみてよかったと思った。

ロボット掃除機が決まりそう

新居に引っ越したら絶対欲しいもの。
ロボット掃除機。
もちろん、ルンバくらいは知っていたが、いざネットで調べて見ると、いろんな種類があり、金額もいろいろ。
どれも安いものでもないため、なかなか決められず…

夫もいろいろ検索していて、難しいね〜と話していたが、夫がよさそう、と言ったものに決めようかなと思っている。

めちゃくちゃ高級でハイスペックのものでない限り、多分完全に満足とはいかないだろうし、(もちろん予算もあるので高すぎるものは買えない)とりあえず使ってみないと分からないよね〜と話している。

いろんなことが少しずつ決まって、前に進んでいく感覚って結構好き。
夫と、あーだこーだ悩みながら決めていくのって結構楽しいなと思う。

とりあえず今週末はまた検診。
そのあとのスマホの契約は絶対したいので笑、入院とか言われないかちょっとドキドキ。
(もう何があってもおかしくない時期なので)
ベビさんもうしばらくお腹にいてくださいな💁‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?