【2人目臨月】楽しかった6月

6月、振り返るとあっという間に終わり、そして充実していたなあと感じる。

前半ではマタニティフォトを撮りに行って、家を契約した。

途中からは臨月に入り、妊婦健診が週1になったため、夫に連れていってもらうようになった。
そのついでにネットとスマホを契約(乗り換え)し、その店舗が入っているショッピングモールに毎週に出向いた。

わたしは基本ショッピングモール大好きだし(笑)、一方夫は、何も無ければ毎週ショッピングモールなんて行かないので、予定のついでに毎週行けてラッキーだったなあと思っている。

結果、6月は週一ペースで外食となり、お金が本当に飛んで行ったけれど、家族みんなで産前最後の贅沢を堪能したということにしている。笑
ケンタッキーに行くことが多かったが、子ども椅子に座らせ、食べられるものを自分で食べる娘の姿に成長を感じた。

その上わたし個人としても、マッサージやよもぎ蒸しをケータリングでお願いしたり、ヒトカラ、ひとりランチに行けて、ひとりでも産前最後の贅沢を堪能してしまった。笑

一方で、家計簿を月単位、年間単位でまとめてみたことで危機感を感じ、予算をより意識するようになったり(上の文と思いっきり矛盾するけれど笑)。

雨の日が多かったので、読書や内省の時間を取ったりもした。
(やっぱりスマホタイムが長かったので反省。永遠の課題かもしれない。)

5月は結構ガンガン外出していたので、6月、臨月に入ってから毎日家で何しよう……とか思ってたけど、そもそも疲れやすくてあんまり活動的にはなれなかったし😅、家でやりたいことをいろいろやって、週末になると夫の運転で出かけて、を繰り返していたひと月だった。
週末を楽しみに平日を過ごしていた。
毎週末楽しかったなあ。

今日生まれなければ7月生まれが確定する。
何月生まれと言うのが確定するだけで、自治体の検診が何月になるかなど、ある程度見通しが立つ。
7月になってから生まれて欲しいと思っているため、今日残り2時間とちょっと、生まれずに無事終わって欲しいなと思っている。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?