親にイライラしすぎて、写ってる写真iPhoneから消した。

今週は、家買うかもな話から母の愚痴を聴きまくってる1週間になったのだけど、(そもそもなぜそうなるんだよ)
今日は遂に(?)矛先がこちらに向き、また薄情だのなんだの言われてあんまりにも腹が立ったので、さっきiPhoneの写真で母が写ったものをほぼ全消しした。
LINEと電話の履歴も消した。
(ブロックはしてない)
娘の動画とかもあったけど、自分でもかわいい動画たくさん撮ってるしいいや。

流れはだいたいこれまでと同じだから、わたしも学習して電話切っちゃえばよかったのに、なんだかんだその勇気がなく聞き通したわたしもそろそろアホだと自分で思う。笑

とりあえず親は離婚すればいいし、薄情だと思うなら何も手や口を出してこなければいい。

でも母の思考回路としては、手や金をかけて育てたしかわいい子だし、なんなら愚痴も聞いてくれるし、かわいい孫もいるしで離れられない、ってことだろう。

わたしがこんなに嫌だと思ってるのに、私の夫が行きたがるわけないだろ。
逆なら行かんわ。
(夫はあなたと一緒にしかうちに来ないよね、と久しぶりに言われた。)
でも母は義母(父の母)がめっちゃ嫌いだったけど行ってたんだよな。
でもそんなん自分が好きで、というか自分の価値観で行ったまででしょ。

とにかく、わたしは自分の家族を守り抜かないといけない。
わたしのメンタルがぶれたら娘ももちろんだし、夫にも嫌な思いをさせる。
(今日夫が帰ってきたときまだ電話中だった。私の声のトーンが低かったから、夫にも、また母と電話してる、そしてそんなにいい話じゃなさそう、とどんよりさせてしまった)

2人目だって生まれる。
何より私自身も家事とかに手がつかなくなる。
もう経験済み。
しんどかったからそれだけは避けたい。
まずはそれを考えておくんだ。

はーもう実家なんてどうでもいい。
心底腹が立った。
離散しろ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?