産褥期あけたらやりたいこと。

産褥期明けたらやりたいことがたくさんある!!
ので、気分をあげるために書き出そうと思う。
すぐには出来なくても、今年度いっぱいくらいでできたらいいなあというものも含む。

◎美容室にいく
◎カラオケに行く
◎水族館に行く
◎沖縄に行く
◎料理のレパートリーを増やす
◎断捨離
◎スッキリした部屋で暮らす(引越し後は…!)
◎クリスマスツリーを飾る

細かく書いていきたいけど、長くなりそうなので今日のところは箇条書きのみ。

とりあえず、最近のストレスは、娘に部屋の中を引っ掻き回されること。

娘のおもちゃをばらまかれるのみならず、日用品を引っ張りだされては落書きされたりバラバラにされたりして、それを元に戻す日々。
でも、置くところが無いからそこに置かざるを得ないものも多い。
収納の工夫が足りないのだとも思いけれど、蓋付きとかにしたところで、多分娘は蓋もあけちゃうと思う。

なんて無意味な片付けをしてるんだろう……と毎日思う。
視覚的ノイズでストレスが溜まる一方。
新居に移ったら、絶対収納工夫してスッキリした部屋で暮らすんだ……!と日々思い続けている。

そして、他にもやりたいことはたくさんあるけど、とりあえず産褥期だから無理はしてはいけないし(ただでさえ最近夫のコロナによりワンオペ育児でかなり大変だったので)、できるだけゴロゴロしたり睡眠時間を確保しないとと意識をしているけれど、そろそろ飽きてきた。笑
ガッツリ書き物とかパソコンとか片付けとかやりたいよー。

8月になったら夫も本格的に育休だし、引越しの準備もしつつ、やりたいこと少しずつやっていくぞー!
息子が引き続きよく寝る子でいてくれますように!
特に、夜まとまって寝てくれますように(今のところはいけそうな雰囲気なので…!)🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?