8月最終日

美女セッションでの目標20選


1 早寝早起き、起きたらスムージー飲んでピラティス
2 時間の管理・使い方をマネジメントする
3 ルーティン化し守る
4 美容にお金をかける
5 いつも部屋が綺麗で物が少ない
6 4D(でも、だって、どうせ、だめ)を言わない
7 稼ぐ
8 嫌なものは断る
9 フットワーク軽く、アクティブに
10  素直に受け取る
11  自分ルール・ルーティンを守りながらも自由に生きる
12  自信がある
13  思いやり・想像力を持つ
14  良い意味で過去を振り返らない
15  毎日楽しく過ごす
16  モテ女になることを許す
17  比べることをやめる
18  決めることができる
19  言い訳しない
20  愛嬌を持つ

1から10までは、マインドが伴わなくとも行動でどうにかできること。
11以降はマインドを変える必要あり、高次の存在に頼ってもOK。
今日は朝方までセッションだったため早くも1番できそうな1が出来ず。
早寝早起きなんて人生で一度もしたことがない。
1週間だけでもやってみたい。

森瑤子「親しき仲にも冷却あり」

早速ひばり先生おすすめの森瑤子の本をAmazon電子書籍にて購入。
たくさんあるタイトルの中から、絶賛冷却期間中(死んだフリ中)のため、
冷却というワードに惹かれ選択。
なんと、英語の使い方の本だった。
まだ全部読めとらんけど、英語から学ぶ礼儀や想いの伝え方の本で、今の自分にピッタリだと思いました。
そしてまだ序章ぐらいしかいないのに、早速気付かされた(やらかしたことに気付いた)事案が…。
語学学校の公開している英語テストを受講した後、学校のスタッフからメールが届いていた。あなたに電話する方法はある?という、まぁ勧誘的なことがしたいためのメールだけども、どのみち語学学校には入るつもり&事前に確認したいことがあるから返信をした。
英語を考えるのがめんどくさかったというのもあるけど、電話する方法ある?的なことを聞かれたため、そのまま、”I have whatsup app,so you can call me on it"と返信(&苦し紛れの日本語のよろしくお願いしますを添えて)。
で、森瑤子の本を読んで・・やっちまったことに気付く。
自分の送った英語の意味としては、
「電話する方法ある?」→「ワッツアップのアプリ持ってるからそれで電話できますよ」というニュアンスだったけど、
この英語、英語圏の人からすると、「ワッツアップアプリ持ってるからそっちからかけてこい」ぐらいの威張りになってしまうようで…。
たった一言、pleaseだけでもつけておけばきっと、「そっちからかけてきてくださるかしら?」ぐらいにはなったのかも。
森瑤子曰く、日本語と英語は感覚的に違いがあるから(特にプリーズ)、日本人は大体プリーズをつけずに威張っていると思われるとのこと。
でも、心に感謝の気持ちがあれば、日本語で話すときも、丁寧な話し方を心がけていれば咄嗟にでもプリーズが出るとのこと。
たしかに、向こうは営業、こちらは客、という意識があって、こっちはお金を払うんだから偉い、というような気持ちが全くなかったかといえば嘘になる。
客だろうがお金を払おうが、これからお世話になる(かもしれない)人たちに対して、よろしくお願いします・お世話になりますの気持ちがあれば、自然とプリーズを付けられていたのでは…と反省。
送っちまったメールは仕方ないので、もし返事が来た際には今度こそお世話になりますの気持ちを込めてこめて返信しよう。
結局相手が誰であろうと、自分の印象をよくすることに損はないわけだし。
そして常に感謝の気持ちを持てる自分でいること。⇦21個目に入れとく?
森瑤子さん、21%の読み進めでもこんなに気付かせてくれてありがとうございます。そして何よりおすすめしてくれたひばり先生に感謝です。

塩風呂

8月は水星逆行、それももう終わる(らしい)。
8月は本当に疲れました(あの件やらあの件で)。
なんだかもういろんな感情やら人間関係に振り回し振り回され、リセットしたくなった。夏になってからシャワーばかりだったけど、湯船に浸かりたくなり、それも塩風呂、ドラストで入浴剤を買ってお風呂に浸かりました。
スッキリしたので明日から9月、気持ち新たに、他人のことは考えず自分改革に集中していこうと思います。

カルガリーでの家探し

本命だったお家は既に決まったとのことでお断りの連絡が。
この際、通学時間も観光を楽しむという方向にシフトして(ひばり先生の助言)、どうやら通学に1時間ぐらいかかりそうだけど感じの良さそうな日本人の奥様が募集しているところにメールをしてみた。
お返事や如何に。受け入れOKで日割りになるとなおさら嬉しい。
まぁ、語学学校が連携してるホテル?やらホームステイやらも利用できるから宿はなんとかなりそうだけども(ただしお金はかかる)。
カルガリーおよびカナダならではの魅力探しは今日は発見できず。
動物園は行きたいけどな。ビーバー見たかったなーー…(M氏の居住地になってしまうため不可)。

明日へ向けて一言

一応タロット占い師(休業中)でもあるため、勉強も兼ねて明日へ向けて1枚引いていくことにしてみます。

The Fool

ほおおおお!
9月への切り替えにちょうど良い感じのカードやん。
堅苦しいこと考えずにやりたいことやれば?
ということなので明日は日曜日ですし想いのまま過ごします(いつも通りやん)。
明日何がしたいかなぁ。なんか、しなきゃいけないってことはたくさんあるけど、これがしたい!ってのが最近ないなぁ。それがいかんのかもしれん。
あとは…可能性や無限を「意味するカードだから、それこそ、でも、だって、どうせ、ダメ」をやめて、いけるやら、できるやら、なんとかなるやらって思えってことでもあるかもしれん。
明日の今頃、Noteを書くときにそのマインドで過ごせましたーって書けるといいな。では胃が痛くなってきたので寝ます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?