9/4

これといったこともなく

普通の日でした
昨日のタロットがワンドのナイトだったので、忙しくも突っ走る日なのかなと思っていたけど、仕事も落ち着いてて、気分も落ち着いてて、とても普通の水曜日でした。

カルガリーの宿、ほぼ決まり

Kさんという日本人の方のご自宅へのホームステイがほぼほぼ決まりました。
料金も格安、アメニティも充実、空港まで迎えに来てくださる・・
やっぱり私は運だけで生きてるんだろうか。
料金について高いんだか安いんだか一瞬分からなくなったけど、よく考えたら3食付きで15日間500ドルって相当安い。
ここでワンドのナイトを思い出し、ワンドのナイトって冒険の意味もあるから、全力で乗っかっておくべき!ということで、料金に合意しほぼほぼ決まりました。
途中、宿泊先決まらないかもって不安だったけど、ほんとよかった。
宿泊先さえ決まっちゃえばあとはどうにでもなる!
語学学校に全く連絡していないので、そろそろしないとな。
なんかもう行かなくてもいい気もして来たけど、行かなかったら何もすることもないので、行くしかないな。高いけどな(; ́༎ຶД༎ຶ`)
帰国したら副業がんばる!
カナダ行き、何かおかしなこと起きなければ、気持ち的には決まっていたけど、現実的・物理的にも決定ですね。これが月Rなのかな。

明日へのタロットメッセージ

では今日も引きます。
ワンドの6
Oh・・・
いや良いカードなんです。
が、私は気をつけなければならない。
なぜなら、闘い癖があるから。
数秘8&生まれ持った資質&捻くれた性格により、無意識に勝ち負けにこだわったり、勝負じゃないのに勝とうしたり。
評価されたり、達成感を感じられたり、自信がつくようなことがあったり、と正位置の場合はとっても良いカードなんだけどね。
そんなことが起こればいいなと思いながら、自分の中の負けず嫌い根性とも向き合う必要がある日なのかも。
負けるが勝ち、って言葉もあるけど、そもそも私の場合は勝負どころじゃなくても勝者と敗者を決めようとする
特に恋愛になるとコレが出ちゃうんだよねーなんでだろう。
やっぱりちゃんとそこと向き合いなさいよって意味なのかもなぁ。

明日は東京に戻ります

しばらく実家に滞在していましたが、明日の夜行バスで東京の自宅に戻ります。
一時期新幹線しか使っていなかったけど、まだ体力はある!時間もある!けどお金は使いたくない!ということで最近はもっぱら夜行バス派。
この2年ぐらいでいくら節約できたのかなと考えると嬉しいね(¥‿¥ )❤︎
ということで明日は仕事終わってからバタバタになりそうだなぁ。
犬の散歩→晩御飯→犬の散歩→バスに向かう、隙間時間でパッキング。
ジップロック系をいただいて帰るのを忘れないようにしないと。
あとはカナダ行きのスーツケースをどうするか。
格安航空券だから、無料なのは7キロまで。Eっぺに借りてる布製の小さいスーツケースで収まれば7キロ未満でいけそう。
最低限の着替えとメイク用品とスキンケア用品だけで行きたいけどカナダってそろそろ寒いよね?ヒートテック2枚ぐらいあればコートなくてもおk?
(寒がりです)

森瑤子

今日は湯船に浸かったので少しだけ読みました。
例えば日本語で、「映画を見に行こう」
これを英語にすると、"Let's go to the movie"
でもレッツゴーはかなり近しい相手への言い方で、
大体は、Would you like 〜?のような言い方をするんだとか。
英語は、相手の気持ちを思いやる言葉を使うのが日常。
日本語だと、「もしよろしければ、映画へ行きませんか?」になっちゃうけど、見合いかよ!って感じで日常的には使わないもんね。
だから英語が優れている、って話ではなくって、
常に相手の気持ちを慮る言葉遣いおよび本当にその気持ちを持つことが大切、ってこと。サラッと、でも丁寧で自分の感情を押し付けないような言葉の使い方、本当にそんな感情の持ち方ができたらいいな、という話でした。
いいな、だとそこで終わってしまうので、そのような自分になります(宣言)。

今日はまだ1時半だ!
歯磨きして寝ます!!
誰も読んでいないと思うけど、もしここまで読んだ人がいたならば、
あなたの明日が素敵なことで溢れますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?