見出し画像

はじめまして

はじめまして。Rankoです。

noteに登録してから、1年以上経ってしまいましたが、
ようやく始めることができました!
パチパチパチパチ・・・


アメブロのように、気楽に書けない気がして
ちゃんとした文章を書かないといけない気がして

感覚で文章を書く私には無理〜

と思っていました。


でも、見えない世界のメッセージを伝えたい衝動にかられ
ようやく重い腰が上がりました。



タイトルの「見えない世界に耳をすまして」の見えない世界とは、

宇宙、ワンネス、源といわれるものであったり、
自分自身の思考、感情、感覚、身体の声であったりします。


心だって、「ある」と思われていますが、目に見えません。
(心は脳だと言う説もありますが、それだけではない気がします。)



見えない世界というとトンデモ話や怪しい話と思われがちですが、
私たちは常に見えない世界に囲まれています。


見えるものの方が少ないくらいなのに、
見えない世界を無視し続けてきたのではないかと思うのです。


身体の声、感情の声を無視していると病気になったりもします。
(私はかつて乳がんになりました・・・)


今ではだいぶ体と心は繋がっていると言われるようになりましたが、
それでも西洋医学は物体(見えるもの)にフォーカスしているように思えます。
(批判しているわけではありません。実際、私は乳がんで手術も抗がん剤、放射線も受けました。)


見えない世界のささやき声をもっと聞けるようになれば
少しでも人生が、世界が良くなるのにな♪と思うのです。


乳がんになった時は、
「自分のことで、もう思い残すことはない。」
と思いましたが、


今はなぜか、
「誰かの役に立たずに死ぬわけにはいかない。」
という想いが湧き上がってくるのです。


そのために生まれてきたのだから、と。

誰かの役に立つかどうかはわかりませんが、
見えない世界からのメッセージや
見えない世界との付き合い方を

気の向くまま
思いつくまま

書いていこうと思っています。
(読んでくださると、とっても嬉しいです。)


よろしくお願いします!


ハッピー、ハッピー♪

ラッキー、ラッキー♪

ありがとうございます^^

Ranko


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?