見出し画像

無意識のセルフイメージを捨てて、新しいセルフイメージを設定しよう♪

こんにちは。
目覚めのガイド らんこです。

なんか肩書があった方がいいなと思ったので
目覚めのガイドとつけてみました笑
(すぐ変えると思います)

肩書ってべつになくてもいいけど
肩書があった方が何をしている人かわかっていいですよね。


でも、もっと大事なことがあって、
自分自身に対するセルフイメージを決める
ってことなんです。


私は○○な人です。


周りに周知して、認知してもらう前に、

前によ!

自分で自分のことをそういう人だと設定すること。


これが何より大事♡


肩書はビジネス向きというか、社会向けだけれど、
それとは別に、
人としてのセルフイメージって勝手に設定したらいいよね。


勝手に設定する!


自分がOKだったらそれでいい。

別に公表する必要もないし。


設定するだけだから、今の現実がどうとか、どう感じてるとか
全無視していいし。


現実は全無視!!!!

こんなのがいいな~♪だけでいい。
イメージだもの、自由にイメージしよ。


しっくりこなくても、
こんなのがいい~♪にとりあえず設定。


そのうち、しっくりくるかも。

やっぱり違うな、と思えば、変えたらいいんだし。


セルフイメージを上げるって難しくない?
だから、勝手な設定でいいよね。


ところで、今のセルフイメージって何?


私ひどかったよ。

設定していい、って知らなかった時、
無意識に持ってたセルフイメージって


「お人よしの金欠お母さん」


だった。


笑笑笑


これに気づいたとき、びっくりしたわ!


ひどい・・・
セルフイメージがこれでは・・・


今では笑いネタだけど。笑



無意識のセルフイメージ、
無意識だからこそ、気づいた時にはびっくりするよね!


セルフイメージを見直すこと。

ほんと大事です。


あなたのセルフイメージはどんなのですか?



私の新しいセルフイメージは・・・

「一緒にいるだけで幸せになる愛と美の女神」

です♬


らんこ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?