見出し画像

らんこ流肩書きのつけ方

こんにちは。
らんはこです。

2日前に肩書きをつけようと思い立って、
即席に「魂のガイド」とか「目覚めのガイド」とつけてみたのだけど、
何か違う・・・と感じていました。


私の場合、認知してもらうというより、
どこへ向かっているのか自分で確認するため
セルフイメージを確立するため
という方が強いのですが( *´艸`)

それで、龍のシェンロンや神様みたいな男の子ポワンに
わかるように教えて、とオーダーしておきました。
(わからないことは丸投げ!)


以前ビジネスセミナーで学んだ時は、
肩書きは、

やっていることがわかりやすいように
得意なことがわかるように
人と差別化できるようにと

とにかくいっぱい書き出して
100個くらい書き出して~と言われたことがあります。


ブログのタイトルでも、
何を書いているブログかわかるように
できるだけ具体的に~と。


そういうコンサルを受けていた時、
アメブロのタイトルを4000件ほど集めて
研究していたことがあります。


確かに、興味のあるワードが入っていると読んでみようかな、と思いました。
具体的であるほど、興味を惹かれるというか。


でも!


例えば、
「Smile Life」などものすごくシンプルすぎるタイトルでも、

読んでみたいな、と
クリックしたブログもあったのです。



多くの場合、
誰に、何を、が具体的であればあるほどいいのも確かですが、
当てはまらないものもあったのです。


その時思いました。

言葉以上に伝わるものがある。

波動・エネルギー最強だわ!って。



話は戻りますが、
過去と今を比べた時に
何が一番違うかと言えば、

感謝の量

ではないかと思います。


以前とは比べ物にならないくらい
今は感謝だらけなのです。


だから、肩書きも

感謝だらけ人生のガイド

にしました。


ガイド=案内人

というのも気に入っています。


シェンロンとポワンに「ありがとう♡」と伝えたら
シェンロンが「なかなかいいだろ~」って悦ってました笑


「そろそろ始めよう」という感覚だけで
何も決めずに見切り発車だけど、
こうやって少しずつ進んでいくんだな~って
思っているところ。


では、これから
感謝だらけ人生のガイド らんこを
よろしくお願いします。


なんとなくいいな~と思ったら
フォローお願いします<m(__)m>


らんこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?