見出し画像

出産レポ~四男~

四男の予定日は2020年5月11日でした。

2020年4月24日前日の夜から不規則だけど痛みが強くなり始めていて
明け方から規則的になり1時間半様子見てから
病院に電話して向かい
7時45分に到着して子宮口3.4センチ
そこから間隔と痛み強くなり5.6センチと進行早かったから分娩室へ!!
1時間おきに痛み強くなるも卵膜がすごい分厚いので
10時30分に男の先生2人がかりで人口破膜してもらい!
そこからいい陣痛になり!
子宮口8センチと言われて先生を呼びに看護師さん達バタバタしてる間に頭出てきてしまい、看護師さんの手で抑えられ叫び声が響き渡りました(笑)

そして10分もしないで出産!

いきみたいのに押さえつけられて地獄だったし
出てくる瞬間上3人の時は頭だけ痛いのが
この子は肩も体も出てくる時痛かった!
初めて無理ー!って叫びまくったかも(笑)
でも元気な産声聞けて安心して痛み吹っ飛び!

実は私のお産予定の病院がコロナ感染者が出た病院だったので
お産間近の妊婦さんは急遽PCR検査。
結果が出る前に出産した場合は生まれてからすぐ母子分離だったらしい。
「生まれてすぐ我が子を抱けないなんて悲しい事には二度となりたくないよ」と念じたのが通じたのか
検査結果(陰性)が出た日に陣痛がきました。
産まれるギリギリまでマスク着用なので苦しくて
立ち会いもできず。入院中も面会禁止、病室から出れるのはシャワーとトイレの時のみ。ホントに心細く長く感じました。
でもこうして今、家族みんな健康で元気に過ごせてるから本当に良かった。
4人兄弟の母としてもっと強くなります。
みんなもどうかご自愛ください。

11時43分
37週4日で
3265gの元気な男の子生まれました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?