見出し画像

無機質な美 | éternité シルバーのクリスタルフープピアス

こんにちは、ハンドメイドジュエリー Belleville主宰のマリナです。

これまでの私の作風といえば、どちらかというと
女性らしい華奢なデザインや、モチーフを使用することが多いです。

なぜならアクセサリーで女性らしさを表現したいから。
女性らしいしなやかさや、色気、そういったものをピアスやイヤリングで表現しようと試みてきました。

ところが今回制作したピアスからは、女性らしさとは真逆の印象を受けるかもしれません。

画像1

スモーキーなシルバー、無機質な質感と
およそ女性らしいまろやかさを感じさせないフープピアスです。

このデザインにたどり着いたのは、正直自分でも不思議です
ただ、何となく思うのは「自分の殻を破りたい」という思いが段々と大きくなってきたということ。

私生活で大きな変化があったり、他のデザイナーさんたちが次々に新しいデザインを発表していることに触発されています。

そこで、私の中に浮かんできたイメージというのが
無機質な工場や、見捨てられた岩、そういうグレーな景色だったのです。

美しさ、からかけ離れたイメージに
アートな手法を吹き込んで、新しいピアスのデザインとして実現したら、何だか面白そう。

私自身の直感を、アイデアを信じてみることにしました。

何かを創る者として
常に新しい挑戦をしていたいと思います。

新しい世界に飛び込むことに恐れない。
自分を常にアップデートさせ続けたい。

このピアスを制作しながら、そんなことを考えていたのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?