見出し画像

真言


"結果にばかり捉われていると
今すべきことが疎かになってくる"

この格言に、思い当たる事が浮かばず
どんな時にこうなるかなぁと
暫く考えていました

どうして直ぐ思い浮かばないかなぁと
考えたら
私の場合、方向性は付けていますが
その手段は色々
時と場合であっていいとしているのと
目標、目的はその都度軌道修正が必要になる
ということを何度も経験していますので
結果をいうより
考えと行動に柔軟性を持つことのほうが
重要であるとしています

結果は後からついてくる物として
放っておく方が心易く過ごせる
と普段はしていますので
意外と結果を気にしていないのだな
と改めて気付きました

そうでないと
結果ばかり気にしていたら
心の安全を担保できないです

確かに心が苦しくなる時は
結果を求めているからか
と今更ながら勉強になりました

最後の格言は
恋愛至上主義で恋愛依存症の方に贈ります

若い内は一杯悩んで下さい 
若い子が悩んでいるのは可愛いものですよ
そんな貴方を支える為に
我々大人が先の経験をしているのです

一杯悩んで、一杯やんちゃして
一杯人のお役に立てる大人になって
返っておいで!
君が立派になる事待っているよ
老いたら、また助けてもらうだろうしね
人生は順繰りだね
今日も一杯笑って、一杯泣いておいで
今日も大きく笑って包んでくれる太陽に感謝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?