見出し画像

喫茶店①

今日、ベーグルを買いに国分寺へ行った。
目的のベーグル屋さんへ行く途中、喫茶店を見かけてすごく気になった。

ベーグルを購入し、帰るかぁ。と駅へ向かう途中やっぱりさっきの喫茶店が気になり、お昼もまだ食べてないし勇気を出して1人で喫茶店デビュー!

1階と2階に席があるらしく、どちらにします?と言われ、どっちでもいいです。と変な返事をしちゃったけれど、上を見てみますか?と自然に返してくれるお兄さん。

違うスタッフが案内してくれて2階へ上がると、そこもすごく素敵な空間!
でも私は1人で居る時に他人の声が気になってしまうので、誰もいなかった1階の席を結局選んだ。


胡桃堂喫茶店☕️という名前のお店だった。

胡桃カレー🍛がすごく気になって、これを!と頼んだら、お姉さんが申し訳なさそうに ランチタイムがですね、、、14時までなんです、、、

すごく素敵な時計が壁にかかっていて、それを見ると14時半を過ぎていた!
きゃーーーーーそんな時間だったのねーーーー


じゃぁ、信濃くるみのタルトとほうじ茶オレを。


待ってる間に本を読んでいたんだけど、ほうじ茶のいい香りがしてきてすっごく幸せな空間にいるなぁ〜と久しぶりにリラックスしている自分がいた。


ついにお盆が運ばれ、ご対面。



食べなくても美味しいって分かった🐿

美味しすぎました。
フォークのマットな質感と重みも最高でした。



伝票を挟む胡桃も可愛い。

視界に入るもの全てが素敵でした。


本当に久しぶりにリラックスできた時間を過ごせた空間でした☕️

また絶対に行きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?