見出し画像

旭川食いだおれ旅行

旅にめちゃくちゃ行きたい
月に1回は遠くへ行きたい

現実逃避したくなるのかな
歳を重ねる度に旅に出たい気持ちが止まらなくなる

若い時は近場の温泉旅行だけで充分で、道外旅行なんて考えた事無かったな
昔は今より気軽に行ける感覚ではなかったしな

オタ活を始めて遠征に行くようになり、知らない土地に行く事が増えたり推しの原点の土地という事で勝手にその街に親近感を湧いてしまったり、隙あらばその土地に引っ越して住みたいとさえ思ってしまう

現実的にない話だけどね
でも独り身になったら ちょっとそこの土地で暮らしたいよね

そんな話はおいといて

まだ雪がある時期に20年振りくらいに旭川に旅行した。グルメ旅行です。
旭川のイメージは顔が痛くなるくらい寒いだったが久しぶりに行くと札幌の方が寒い?!って感じだった。たまたま?

まずは旭川ラーメン
旭川ラーメンってこんなに美味しかったっけ?
ってくらい美味しくて感動しました
ずっと行きたかった喫茶店!
外観、素敵だけど店内も素敵でした
ラストオーダーの時間間際ってのと店内も混んでたりで食べたかったパンケーキは残念ながらだめでした次回にリベンジ、アイスカフェオレとガトーショコラ美味かった


寂しげ。まだ19時くらいだったけど。
平日だから?

食いだおれの旅はまだ続く。
旭川名物の新子焼き食べてみたかったんだよね。

新子焼き!ご飯が食べたい!
ちゃっぷ
漬け物も美味しかった

はしごで立ち食いそば。げそあげ丼と。
シンプルにかけそば美味しくて次の日も食べたかった。



次の日。孤独のグルメファンは行くよね。

五郎セット!!
ホッケフライとカニクリームコロッケ
ひっそり添えられたポテトサラダもタルタルソースも美味しい
全メニュー制覇したいと本気で思った


夏にまた旭川食いだおれツアーしようと決めた。
まだまだ行きたい場所あるんだよなあ

オタ活遠征旅行のネタもあるのでそのうち、自分の記録用に書こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?