見出し画像

東京グローブ座へぼっち観劇旅行

2022年、濵ちゃんの久々の舞台があり初めて一人で東京に行く

普段、遠征はオタ仲間の娘と行くのだが国試勉強真っ只中なので私のみ申し込み有難い事に当選し速攻宿と飛行機を予約

普段は遠征と観光をするので多めに滞在するけど今回は濵ちゃんの舞台だけを楽しみたいのとぼっち旅行は初なので一泊二日にした

早朝の千歳空港。
飛行機乗る前の旅へのドキドキ感ってやみつきになるよね。


ジャニオタになるまでは、遠征?!って信じられなかったんだけど今じゃ遠征も珍しい事ではない。

しょっちゅう行けるわけではないけど、行けるタイミングがあるなら飛んでいきたい。
その為に日々仕事も頑張れている。

濵ちゃんの舞台だけを楽しみたいと言いながらもせっかくの東京なので厳選した場所に行こうと決めた。

旅の楽しみの一つが公共交通機関
北海道と違う事も多くて面白い
明治神宮

遠征に行く時、体力がある時は神社巡りをしたりする。
今回は娘の合格祈願に絵馬を書いたりお守りを購入。

そしてカフェ活

新宿にあるカフェ凡
苺のショートケーキ
アイスコーヒー

おひとり様には嬉しい落ち着いてゆっくり過ごせるカフェだった。お値段は驚いたけど。


無事に東京に到着出来て大満足、行きたいカフェも行けたし!!

でもお腹空いてないけど舞台観る前にもう一件寄りたい!

カレーとロールキャベツのセット
外観から素敵

お店の雰囲気も素敵、ザ洋食屋さんって感じ。
シチュータイプのロールキャベツ美味しくて今度家でも作りたいなと思った。


食い倒れツアーに来た気分になってたけど、濵ちゃんに会いに来たんだった!!

そうそう、宿って大事だなと遠征を重ねるたびに思います。
その時の懐事情もあったり予約のタイミング的に妥協しなければならない時もあるし、寝れる所あればいっか!と最終的には思うんだけど、今回はぼっち旅行なのでグローブ座から近い距離でまあまあ綺麗な所がいいなと考えました。

徒歩でサクッといける場所がいいなと決めた場所。
選んで大正解だった!!
またグローブ座来る時はここにする!って思ったくらい良かった。

ベッドも充分に広い!
YouTubeも観れる。
濵ちゃんにこれから会える!

女性一人でも歩いても心配いらないくらい付近は治安良いように感じた。
ちなみに裏に鳥貴族あるので、わたしは観劇後行きました。
ホテル付近にはコンビニもあるしアイスクリームのサーティーワンもあるよ。(テイクアウトして部屋で食べた)

方向音痴の私でも無事に徒歩で東京グローブ座に辿り着けた!

パンフレットとタオルも購入
グローブ座に来たーと胸熱!

笑顔の3人組だから楽しいドタバタコメディと思い込んで観ていたら予想外の展開すぎて感情が忙しかったし、入り込めたので時間があっという間だった。

3人組のアカペラシーン、歌声が本当に綺麗だし色んな曲を聴きたいと思ったね。
あと、濵ちゃんって狂気な役がうまい。
静かな狂気。
笑顔からの狂気。
今、書いていて翼をくださいが頭の中流れてます。
違う意味で泣ける歌になりそう。
トラウマ。

イキスギさんで怪談バー?の回の時の再現ドラマでやばい役うまいなぁと思っていたんだけど、さすがです。

観客、ほぼ女性で一人で来てる人あまり居なかったんじゃないかなぁ。
ほぼ、濵田担なんだなぁと思うと込み上げるものがある。

感想言い合える人居なくてぼっち観劇はちょっと寂しいかもと思ってしまった。
この胸いっぱいの気持ちを誰かと共有したい。

足早でホテルに帰る。グローブ座からホテルまで多分早歩きで10分弱。


翌日、味噌汁飲みたい!と目が覚めて調べて来た場所がここ。


日替わり定食だったかな。最高に美味かった

簡単には来れないけどまたリピートしたいお店!
こういう定食屋さん大好きです。


帰る前に最後にカフェ活。

プリンとアイスコーヒー
老舗カフェですね


空港行くまで時間あるので、最後に犬カフェも行ってみた

みんなおやつ目当てで集まる
おやつ無くなるの察するとみんな離れた


意外と一泊二日で色々回れるものなんだなぁと思った。

本当はWESTロケ地巡りとかしたかったけどそうなると行動範囲が広くて迷子になりそうだったので今回は諦めたけど次はWESTゆかりのお店に行きたいな

この記事が参加している募集

私の遠征話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?