見出し画像

ba46

朝4時に目が覚めてぼーっとするという幸せを噛みしめた46日後に落とし子を産む予定の邪神の嫁です。

さて、ついに取りかかりました。ベビードレス。
この後、こにゃん氏のスタイやら、かぼちゃパンツやらワンピースやらそのうちどっかで使われる予定の服を入れる巾着袋やらも作成予定なので、さくさく進めますよ!!
なにせ予定日がかなり前倒しになりそうなんでね!前回の検診でこのままなら9月中旬くらいまで行けそうとか先生宣われるから(笑)2週間のバッファーはでかいんですよ!!

ちなみにベビードレスは以下のサイト様を参考にしています。

COLOCOMI DIY ベビーサンボンネットの作り方
http://clocomi-diy.com/2016/07/ベビーサンボンネットの作り方/

るんるんソーイング ベビードレスの作り方
https://sew-ing.com/dress.html

で、ズボラ式かつレースもフリルも独自解釈、こにゃん氏が直接触る所は極力ガーゼ地。ほぼお宮参り専用だが時期的に寒いからおくるみされてる上に私の使った着物を上から被せるよ!という、日の目を見る可能性が低い自己満足用の代物でございます(笑)
後で自己満足用にエプロンドレスも作るんだ…そして、自分の服の断捨離していたら、可愛いキャミソールを発見したので、いつかのワンピースやらスカートに加工するんだ…というか、そっちから取りかかりそうな勢いなんだ…(笑)
やっぱりズボラは楽な方に流れますね…気をつけよう…

とりあえず昨日でベビードレス全般の切り出しは完了。切ってただけなのに、3時間くらいかかってしまった…

今日は糖質制限を解除して邪神氏がデートで「出産応援ランチ()」をご馳走してくれるそうなので、思う存分ほぼ1ヶ月ぶりのチートデイしてこようかと思います。というかデートとは名ばかりの新生児用品買い出しなんですけどね(笑)
明日からまた糖質制限がんばります!!

実績報告。
運動、スクワット5回。
食事、朝玉子パン、昼サラダチキンとピーマンツナ炒め、夜実家から届いた夏野菜シリーズ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?