見出し画像

ba40

どーも、息子氏が某電電公社さんのマンホールを見る度に「ねこさんのあしあと」というのに萌える40日後に落とし子を産む予定の邪神の嫁です。

昨日はベビードレス作業をだいぶ頑張ってしまいまして(笑)
結構それっぽくできたと思いません?!

1、バイアステープを作る
2、肩の縫い代処理をバイアステープでする
3、袖の先端にレースをつける
4、前身頃切り返し部分にレースをつける
  →着けたら向きを失敗したので、慌てて外す(笑)
5、袖と脇を処理しながら縫い合わせる
  →結局バイアステープを作って処理
6、下パーツ1にレースをつける
7、下パーツ2の合わせ部分を処理する
8、下パーツ2の裾にレースをつける
9、下パーツ1、2を上パーツと合体させてしつけする
  →ギャザーを寄せながら全4パーツをきれいにしつけするのは難易度がやばかったので、まずは上パーツとレース、下パーツ1だけをしつけ。
下パーツ1と上パーツだけをまず合体させました。

というわけで、残りはこんな感じに。

10、下パーツ2も合体させる(縫い代処理は考える)
11、ボタンをつける
12、細かい所を見直して、装飾する

レースはエプロンドレスを作るには足りないんですが、無事ベビードレスには足りました!!
装飾用リボンだけ!リボンだけ買いにいくぞー!うっかり可愛い布!とかいって買わないように気をつけよう…(フラグ)

引き続き今日も頑張ります!!

実績報告(`・ω・´)
運動、スクワット5回
ご飯、朝グラノーラ、昼こんにゃく麺、夜夏野菜残りと生姜焼き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?