aa77 電動自転車買いました

一人の昼飯を悩むあまり、芋だけで済ませようとする落とし子召喚77日目の邪神の嫁です。
やっぱり同じ一人でも赤ちゃんがいるかいないかはかけられる手間が違いますからねー。チンすら面倒になってた!と思い出しました。

このブラックフライデーでやっと電動自転車を買いました!

買おうかどうか考えているうちに、サドルが完全に外れかけ、鍵が死にかけ、カバーに穴が空き、ライトが切れ、ついにこりゃまずいとなりまして(笑)

結局買ったのはヤマハのチャイルドシートなしの普通のやつです。
普通の電動自転車に今まで使っていたチャイルドシートを移し替えたので、セールもあって7万くらいで買うことができました。

で、昨日はじめて乗ったんですが、色々違和感凄いですね。段差を乗り越えた後の変なタイミングでアシストがかかるのは慣れが必要そうです。後は私、トントンして乗る人なんですが、置いてかれるのでやっちゃダメなようです。一度間違ってやってしまって、加速にビビりました(笑)
ですが、息子氏乗せて坂道余裕は凄いですね!
平坦な道もらくらくなのでもっと早く買えばよかったかなぁ…
ただ、息子氏の座席については少し低くなったので乗せやすくなってよかったんですが、バッテリーでさらに後ろ側に重心が移動したせいで、ちょっと油断すると駐輪するときに後ろに持ってかれて危ない…。気をつけよう。

しかし家にたどり着いてから、普段と違う所が疲れているのに気がついたので、やっぱり違和感が…(笑)
普段私は乗らないのでなおさら気をつけよう。うん。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?