見出し画像

ba61

布の棚卸しを実施したら猫だらけになった件…。猫柄大好き61日後に落とし子を産む予定の邪神の嫁です。

以前息子氏にマスク作った時とおくるみを作った時の残りが出てきました。息子氏アイテムを猫まみれにしたせいか、我が家は猫派です。洗脳大成功…(笑)
ちなみに、驚くほど幅を取っていたやつの正体は、息子氏がハロウィンでジェラトーニをやりたいと言った時に買ったフリースでした…。しっぽしか作らないのに、ちょうどよい端切れがなくて、フルで買ったやつ…。裏地買ってきてポンチョにでもしようかな…。
可愛いダブルガーゼはマスク用を少しキープしてかぼちゃパンツでも作ろうか…。

…おかしいな、あまり布でスタイ作ろうとしてなかったか自分…(笑)

前回息子氏のスタイに使った邪神氏の服の端切れは急にズパゲッティが使いたくなった私が草履を編むのに裂いておいたのが残っていたので、スタイに使えなそうな所は潔く処分!

あるものないものが分かった所で、その後ベビードレスの布のサイズを確認して、近所の手芸店に買いに来たら、頭の中のデザインセンスのなさに絶望して、お店で型紙探してました…もうちょっと大きいお店でないとベビードレスの型紙はなさそうだった…orz
とりあえずダブルガーゼ地が一番気持ちよかったので、秋冬だし、どうせ上におくるみ巻いちゃうので、白のダブルガーゼを二枚取りにして、ふわふわピラピラたくさんつけようと思います。…付け方わかんないけどな!
さらに可愛い生地を見つけて息子のステテコ作ろうとか、脱線しまくり(笑)

…と、にわかクラフターっぷりを晒している気がしなくもないですね…(笑)
ちなみに我が母は今でこそ老眼で見えないから面倒!と言ってやりませんが、結構な腕前の編み物縫い物マスターですし、邪神氏の母は今でもビーズ細工からキルト、織物までなんでもやっちゃう系のクラフターです。
なので、私が何か作ると作り方はどうなんだから始まり処理がどうだとかコメントが来ますし、相談するとやり方を教えてくれるのでそこは中々楽しくはあります。

さて、今日はステテコとベビードレスの作業を書き出して整理せな…(笑)

実績報告!
運動は買い物に行ってふらふらおよそ2時間のお散歩。
食事は朝グラノーラ、昼昨日の残りのハンバーグとサラダ、夜は酢豚。
…昨日ハンバーグのお供にと大量に作った人参のコンソメ煮が息子氏に大ヒットしたらしく、4日分くらいの量をひとりで全部食べられてしまった…(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?