aa67 スリング作ったよ

AmongUsをやってるところが見たい落とし子召喚67日目の邪神の嫁です。
流行ってますよねー。早く日本語版出ないかなぁ…

というわけで、スリング作りました!

110×200の布、ステンレスのリング2個、タオルという3つでオッケー&直線縫いだけという簡単仕様。これなら出来ると判断して縫いました!

コスト2000円、製作時間30分。本当に直線だけなので、非常に簡単でした。

参考にしたサイト様はこちら。感謝。
http://www.world-5.com/230.html

注意点は命を預かるものなので、リングは専用のものか金属製の継ぎ目のないものを。布は綿100%など強度のあるものを選び、ミシンで縫って下さい。そして、装着時は手を常に添えるなど対応を。自分の子供を守れるのは自分だけです。


で、昨日お散歩に行くのに使いました!
動画で使い方を確認し、すっぽり入ってもらい1時間ほど外出。

感想。良い。★だと3.5。

普段、横抱っこでも密着してないと寒くてぐずる娘氏が、一切ぐずらない!なのに片手はハンズフリー!それだけで★5出したい!(笑)
出したかったんですが、色々難点もあったのでちょっとコメント。

布の幅が大きすぎたかもと反省。
今回110幅だったんですが、それに対してリング径5センチは小さかったようで、布を引くのにちょっとコツが必要な代物になってしまいました。70幅でもよかったかも。

時間経過で布がズレる。
恐らく締めが足りない。邪神氏に締めてもらったらほぼ動かなくなったので、慣れもある気がします。が、リング、やっぱり正規品の方が良かったかもなぁ。

腰と背中に結構くる(笑)。
そりゃ5キロ近いものを支えるので来なかったらおかしいんですけどねー。
抱っこひもは両方まんべんなくくるんですが、スリングは片方だけなので、ちょっと下ろした後の違和感はあります。


と、これらを置いてもお出かけ楽ちんでしたね…。これならちょっとしたものなら買い物も行けそうです。ひゃっほう。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?