見出し画像

ba37

若干精神的に不安定になっております。37日後に落とし子を産む予定の邪神の嫁です。
気持ちのアップダウンが激しくてしんどいですね…涙出ちゃうわー…

…うふふ。昨日も作業しちゃいましたよ(笑)

昨日は買った50センチのタオル地がなくなるまでスタイを作成です。抜いてみたところ、6枚切り出せたので、今まで貯め込んでいたガーゼ生地を放出しまして、今回のベビードレス用の布の余りを裏地にしてひたすらミシンがけ。
生地の切り出しから縫い終わりまで3時間。
やっぱり作ったことがある&しつけがいらない&基本真っ直ぐ縫うだけは時間かからないですねー。さらにガーゼ生地は縫いやすい!さくさく進みました。…表面、裏面、タオル生地の順番ですよ!表と裏は中表にするんですよ!…いつかの私のために書いておきます(笑)
後はボタンを付けるだけのところまで完了しました。

…猫が多いのは仕様なので、気にしないで下さい/ᐠ。ꞈ。ᐟ\

で、時間が微妙だったので、ボタンは後回しにして、ワンピースとかぼちゃパンツの生地の切り出しを実施。
かぼちゃパンツは前回作った型でもう1枚。
ワンピースはこちらの動画を参考に、かぼちゃパンツの残りの生地で上の部分を作り、切替部分で布を変えスカート部分をベビードレスのあまりで作成する方向で考えています。
…せっかくだからレースの残り付けちゃお…(*´ω`*)

https://youtu.be/rR9qxprOaFs

丁寧にバイアステープで処理するのをどの布でやるか考えなければ…。ガーゼかなぁ…

…それにしても、ダブルガーゼ、買いすぎたかも…。現時点で私のワンピースが作れるくらいの分量が残ってます(笑)
今回ワンピースで使うにしても微々たる量ですし、後は何を作ろうかなぁ…自分の作る…?(笑)

今日は午後からマタ友とオンラインお茶会予定なので、ボタン付けと出来てワンピースの上パーツくらいかなぁ…
久々のおしゃべりなので楽しんできますー!

実績報告!
運動、スクワット5回。
ご飯、朝グラノーラ、昼納豆チーズ油揚げはさみ焼き、夜何でも投入キッシュ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?