見出し画像

t257 登園自粛と娘氏の慣らし保育

えー、登園自粛が始まりました。邪神の嫁です。

今回もまた息子氏と相談し週2の通園でお願いする所存です。せっかく慣れた娘氏にも感覚を忘れないように最低ラインかなとも思っています。もうちょいと言われたら大人しく自宅待機ですね…。

が、この直前までにですね、娘氏の慣らし保育完了、晴れて丸一日過ごせるようになりましたー!(ノ◕ヮ◕)ノ*.✧

初日少しぐずっただけで、30分楽しく過ごした娘氏は、そこから毎日少しずつ延びる滞在時間を物ともせず、ずーっとニコニコ、アンパンマンを追いかけ、楽しくお友達とお喋りし、帰ってくると言語大爆発させて喋り倒しております。

まあ、毎週末疲れから熱を出していますが…

ちょうど人見知りになってきたかなーというタイミングで年末年始帰省して親戚などにたらい回された結果、すっかり見知らぬ人が平気になっていた娘氏。知らない通りすがりの方にまでバイバイと手を振るほど愛想が爆発した娘氏。そのままスムーズに入園できてよかった…。

ちなみに親戚に遊びまくられた結果、娘氏のじいじラバーが判明しまして、じいじ達を追いかけ回し、抱っこをせがみまくってじいじ達の寵愛を手に入れていました…。ただ、一番のお気に入りは一番背の高い従兄弟で、わざわざ呼びかけて来てもらい抱っこしてもらって満足そうでしたね…。いいのか娘氏…。いや母は楽だけども。

保育園入園にあたり、またハンクラー魂に火が着いてうっかり通園用トートバッグとお着替え入れを深夜テンションで作りました…後悔はしていない…。

…入学にあたり、多分またハンクラー魂が呼び起こされる気がしますが、それはまた先のお話…のはず…(笑)

それにしても娘氏は器用で手間がかからないなぁと思います。コップ飲みも2回でマスターしたし…ありがとう、娘氏…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?