t312 マイクラの装置を失敗しています。

丸石を焼いて粉にします!と寝言を宣っていた邪神の嫁です。

久しぶりにマイクラの話。

息子氏が初詣に行ってから神社作りたい!と言い出して、すぐさまクリエイティブで作ろうとしたので、息子氏よ、たまにはサバイバルでやろう。と誘いまして、夏休みワールド()で神社を作りました。
鳥居は赤いコンクリート、コンクリートは砂利と砂とポピー…となんと一度も作ったことがなかったのに動画知識でちゃんと必要個数を考えて自力採取して作ってくれました。
すげーぞ、息子氏。

ちなみに本殿は私の担当だそうで、屋根は銅だと教えれば一緒に銅掘りしてくれました。
途中、スライムチャンクを見つけてしまって、つい彫り抜いたら隣のチャンクだったとか、毎度のミスをやらかし、しかも待機場所設定に失敗して全然スライムボールが取れないミスもやらかし、とりあえずチャンク周辺で銅を集めるだけで年始が終わりました…全然足りないんだが。
というわけでまだ屋根なし青空神社です。ちまちま集めます…

さて、神社を作るなら参道にライトを!とスライムチャンク掘りで余った丸石を材料に海底神殿でガーディアントラップも作り始めたんですが、こちら、1.19にアップデートされた際にどうやら湧き潰し方法が変わったようでして。
以前の統合版は決まった座標の水面位置と1マス下を開けてもう一個のブロック2個で湧き潰しできたんですが、どうやら海底神殿の底までタワーにする必要が出た模様。
なら今までやったことのないネザーゲート式を試したら待機場所をJava版と間違え、正しい場所に移ったものの何故か効率が出ず、魚焼き装置と化しているので真面目に湧き潰しをやるべきかちょっと悩んでおります。
…毎回処理層にワープするのもどうにかしたい…

考案中の野良式カエルライトトラップも作成途中だし、年末年始と連休で色々手を付けすぎてパワーと時間が足りない所存です。
やりすぎた…orz

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?