t243 地下生活2nd

先週末に地下生活スタートしました。邪神の嫁です。

100日でエンドラ討伐、新要素の発見を目指して新しい世界を生成しました。

もうね、初期スポーン、人生初のジャンル。
しかも竹林。ちょっと先に茶色パンダさんいるの。すぐ横に山の中腹をぶち抜く地上型の渓谷っぽいのあるし。

「情報量が多い…」

スポーン地点も確か高さ72くらいで、急峻な山肌(竹林)で、これもアップデートの影響かなと思いつつ、初日の作業。木材を集めようとしたんですが、竹林だからジャンルの木あんまりない…(笑)
翌日までかかってどうにか原木4スタックを集め、リスポーン用のベッドを作り、地下に向けて穴を堀り始めました。

とりあえず、穴掘りを邪神氏にお任せして簡易拠点を整備しながら思ったんですが、石炭がない。
7日目まで進めたんですが、二人合わせても2スタックいかないので、多分掘る高さが悪いのかもですね。鉄は4スタックくらい掘れたのに…

邪神氏はマイナス座標まで掘りつつ、まだ鉄もない状態で深層岩掘りは厳しいと微妙なラインを掘っていたら、グロウベリーの洞窟に貫通させまして…

かなり広かったのと水もあるので、ここを拠点にするしかない!とまぁ、農作業を始めました。
二人で食べる分だけなので、段々畑を整備し、簡易植林場を作り、途中、上の抜けている洞窟からクリーパーが背後に降ってきて二人チェスト前で爆死したり、上から毒ビン投げてくるウィッチにお前ずるいぞ!とヤジを飛ばしたりしながら湧き潰しをしまして。
前と違うのは掘るとすぐ横とか上に地下水脈があったりするので、地下整地がし辛いですね…
温かい海の下なのかめっさ熱帯魚いるんで、ウパさんと会ったら繁殖はできる…

畑の整備をしていたら、邪神氏があー!えー!?と言うのでどうしたかと思えば、グロウベリーの洞窟の先に、露出したゾンビスポナー…。
そしてその20マスほど先に露出したスケルトンスポナー…。ゾンビ対スケルトンが発生していたようです。

次回はスケルトンスポナーを簡易トラップ化して骨粉と経験値を貰うんだ…
そして何故か見つからないマグマ溜まりを見つけてネザーに行くぞ…

何だろ、展開が早い…(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?