ba29

ついに30日を切り、明日から臨月になります。29日後に落とし子を産む予定の邪神の嫁です。

邪神氏夏休みキャンペーンで、昨日はキッチンの整理整頓です。

我が家のキッチン、食器棚置き場の奥行きが40センチしかないせいで、薄い食器棚しかおけない&40センチ奥行の背の高い食器棚が基本売ってない(薄いものでも44からが多い)というのもあり、背の低い食器棚の組み合わせと壁面収納を突っ張り棒でDIYしてたりします。
加えて邪神氏が背の高い家具が何故か嫌いということもあり、高い位置に食器を置けず、収納量としてはデイリー使いの食器しか置かないようにして、割と厳選しております。それでもはみ出てきましたが(笑)ミルクセットを棚卸しする関係で、作業台としてのスペース確保のために断捨離です。

今の運用状況を整理して、使っていない冷凍ごはん用のパックと貯めといたけど消費期限が切れてしまったストック類の廃棄しました。
そして何故か何も入ってなかった引き出し3段目にIKEAのフリーザーパックを並べて入れたら何とシンデレラフィット(笑)元々背伸びしないと取れない棚上に置いておいたので、非常に取り出しやすくなりました。

後は突っ張り棒収納部分にホコリカバーの設置がしたいと邪神氏に依頼されたので、余り布で作成、設置すれば、一応キッチンも完了ですねー。

最後に残っているワードローブは2人で重量物の移動作業をしないと完了できないので、産まれてからちょっとずつ服の断捨離と整理整頓をしていこうと邪神氏に切実に説得されました(笑)
まあ仕方ないですね…
本当はワードローブのどこかに家族の写真スペースを作りたいんですが、私自身がズボラ&センスがないので、死蔵させる未来しか見えないんですがやっぱりほしいなぁ…。前回めちゃくちゃ写真撮ってたので、今回もそこそこ頑張りたいですし、時系列で出力もしておきたいですし、休み中にやりたいことの中でも優先度高めですねー。近いうちに用紙とアルバム買ってこよう…

実績報告
運動は買い物&通院ついでのお散歩1時間。
食事は朝グラノーラ、昼ストレスケアの甘いもの祭り(笑)、夜糖質ゼロ麺と回鍋肉もどき。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?