見出し画像

STU48メンバー語り(チャートリ編)

はじめに

こんにちは!セとまいくおば🈂️んです🥰前回の記事が思ったよりも好評で嬉しかったのですが飽きっぽい性格でして第二弾がこんな時期になってしまいました....。STU48には4つの課外活動ユニットがあって1期D3と2期とで8つに分かれるのでユニットごとに8回に分けて書いていくつもりです!(このペースだと全ユニット書き終わるまでに8年かかるのでは?というツッコミは無粋です)第一弾はcharming tripです。自分の知識不足でメンバーごとに文章量に差があるのですがご了承ください。

🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️


charming trip(一期生)

かわいい女子旅をテーマにしたユニットです。全盛期のAKBを彷彿させるセトリで王道アイドル曲が多く組み込まれています!初めていく人でも湧くこと間違いなし💕💕とにかくメンバーが可愛いのです!可愛さにも種類がありますがアイドル〜って感じのかわいさです!
石田千穂ちゃん(リーダー)、石田みなみちゃん、岩田陽菜ちゃん、峯吉愛梨沙ちゃんの4人がユニットメンバーです!(写真の一番右にいる田中皓子ちゃんは今月卒業しましたがこの子無しにチャートリもSTUも語れるわけがないので今回は皓子ちゃんについても語っています)


石田千穂ちゃん

(19) 広島県出身

インスタ  @chiho_ishida

Twitter @_ishida_chiho

通称 "ちほんぬ"


STU48の2代目センター!元々可愛いのにどんどん可愛くなってく!🥰🥰毎日可愛さの進化が止まらなくて最近は女神すぎてもはや千穂様のレベル😭
可愛くて、パフォーマンス力があって、とにかくアイドルに一直線で、ファン想いで、アイドルになるために生まれてきたのでは?ってくらいアイドルとして完璧な子😭だけど実はちょっとお馬鹿キャラでかなりの天然!でそれがまた良い😭🥺😭完璧すぎないでちょっと抜けてるくらいが可愛いの😭メンバーからもお馬鹿さんって言われてるけどアイドルが天職でアイドルとしては誰よりも頭が回って賢い子だと思う!取捨選択が上手くて今本当に必要なものがなにか!をわかってる子。アイドルとしての勘が備わってる!他にも、彼女の魅力はたくさんあるけれど彼女の一番の強みは継続力だと思ってる😭

千穂ちゃんは初めから今の人気があったわけじゃなくて1stシングルの序列も三列目の端っこスタート!!そこからどんどん序列を上げていってSTUメンバーで唯一ソロコンをして写真集を出して、事務所まで決まって6thでセンターに抜擢されるまで登り詰めた本物の努力人!そして4年前に加入してから今月半ばまでの役4年間毎日ショールームの配信をした唯一のメンバー!!
千穂ちゃんは何も取り柄がないって言っていたことがあったけれどたくさんの人を人を夢中にさせちゃう魅力もこの継続力も誰もが持ってるものじゃないんだよ😭😭😭

 元チャートリリーダーのとろぶが卒業してから千穂ちゃんがリーダーになったんだけど千穂ちゃんは天然な発言が多いしのほほーんってしてるから最初は勝手に心配だったんだけどそれは杞憂でした😭
 たまに危ういけどみんなに支えられるリーダーってって感じで良い意味でチャートリが一つになったと思う!前よりも全体をみて話すようになったしMCも上手く他のメンバーに回してみんなにスポットライトが当たるような公演になった!気がする!

今は、体調不良で公演もお話し会も休んでるけれど今までが頑張りすぎだったしオーバーワークすぎたので落ち着くまで休んで欲しい。嫌なことは嫌って言っていいんだよ!!!😭

復活して、また千穂ちゃんが最強のアイドルになっていく日々を見れたらいいな〜!


石田みなみちゃん

(22) 兵庫県出身

インスタ @ishida.minami_373

Twitter @ishida_minami

通称 みいちゃん

知的で少しあざといお姉さんって感じ!まず可愛い!スタイルは女の子って感じの華奢さだし平行二重でお目目がぱっちりしてるし容姿に恵まれすぎ!絶対学生時代モテてたよね。
 いわるゆるあざとかわいい性格でメンバーからはステージだとぶりっ子!とかこんなキャラじゃない!っ言われていたりするけれど私はアイドルはちょっとぶりっ子くらいが丁度いいと思ってるのでそこも魅力だと思う😳😳😳

みいちゃんのプロフィールに書いてある好きな食べ物は、いちご!なのに実際好きなのは茶碗蒸し!なのもポイント高い
 あとあと、意外と知られてないけどかなり頭が良くて高校時代日本史のテストで100点を取ったことがあるらしい!天才じゃん!!

地元愛が強くて兵庫を思う気持ちがすごいあるからもっと兵庫での仕事が増えたら嬉しいなー!

私が好きなみいちゃんの言葉は


「オーディションの時にファンの方と約束したんです。活動していくことでもし天狗になったら握手会でその天狗の鼻を折りに来てくださいと。私自身もそうさせたくないし、そうすることでファンの方を辛い思いにさせたくないのでそれは守りたい」

です!

この言葉にアイドルとしてのみいちゃんが詰まってると思う!

初心を忘れない謙虚な姿勢も、グループのことを考えてそのことについて熱くメンバーと語り合うところも素敵!年長メンバーとして今後のSTUを引っ張っていく存在だと思うのでまだまだアイドル続けて欲しいなあ🥰


岩田陽菜ちゃん

(18) 山口県出身

インスタ  @hina_naso_stu48

Twitter @sukinasoo_hina

ニックネーム 陽菜ちゃん、ひなぴよ

STUの元祖釣り師🥺
好きなそ(山口弁)が口癖でオタクに安直に好きなそって言って釣ってくれる。
陽菜ちゃん特有のキラキラアイドルオーラってのがあって陽菜ちゃんはどのポジションにいてもすぐわかるくらいオーラがあるし序列が良くない曲でも絶対手を抜かない!ストイックで振り付け間違えるとめっちゃ病む!(笑)小さい体を大きめに動かして踊るから惹き込まれるし見てるつもりはなくても気づいたら陽菜ちゃんに目が入っちゃう!
 本人はかなりの運動音痴だし相当努力してるんだと思う😭えらいよ!
こんな可愛いのに学校では友達がいなくて体育の時に組むペアがいないのがギャップ萌え😭
アイドルの友達少ない!は、キャラ作りで実際は陽キャ!みたいなパターンが多いけれど陽菜ちゃんはガチ😭


陽菜ちゃんは元々AKB48の大ファンで、過去にオーディションに4回も落ちて5回目に受けたSTU48オーディションでやっと合格した苦労人😭元々48Gのファンだったからこそアイドルに対するこだわりが強いし理想のアイドル像をしっかり持っててそんなアイドルで居続ける。プロ意識の塊。

でもアイドルを演じてるってよりも元々の性格が女の子。育ちが良い!どんな時でも女の子らしくいて、汚い言葉は使わない、いつも笑顔で汚い部分は見せないでキラキラしててファンを大切にする!
 プロだなーって思うしだからこそ内面に惹かれる。最初は可愛いだけで人気なのかなって思ったけどそんな浅いキャラじゃなくて噛めば噛むほど魅力が出るスルメみたいなアイドル!陽菜ちゃんに女オタが多いのは表面的なものだけじゃなくてアイドルとしての世界観がちゃんとしてて常にかわいく居続けるからってのもあると思う!
ちょっとあざとくてメンヘラっぽいところもあるけれどそこも愛しい😭メンバー曰くステージだけじゃなくて楽屋でも同じ感じで裏表がないらしい!本物のアイドル!今年で高校も卒業して大学生になるから可愛いから大人かわいい!に進化してくる陽菜ちゃんが楽しみ🥰


田中皓子ちゃん(卒業メンバー)

(24) 佐賀県出身

インスタ @kouko_0616(リールしか残ってないです)

ニックネーム  こっこ

卒業したけど私の中ではまだ現役メンバーです!(亡霊)
そのくらいグループに影響を与えた偉大なメンバー!フロントでバリバリ支えてた!とかじゃないしSTU代表としてみたいな仕事もなかったけど縁の下の力持ちで色んな方面からSTUを支えてくれてたの😭
 このグループでは希少な美人系の顔系統で性格はサバサバしてるけどたまにデレる。クールな見た目も媚びない性格もたまにやんちゃなギャップも魅力的だし、その上オシャレだから圧倒的に女オタが多い!こっこちゃんが卒業したら女オタ半減するんじゃないのってくらい女オタが多いし女オタがSTUメンバーになったり地下アイドルになったりしてるくらい顔面偏差値が高い😭
 HKT劇場行けるからって理由で福岡の大学を受験するレベルにガチのHKTオタクだった経験もあってオタクの気持ちもわかってくれる天才!

最年長メンバーだった佐野遥ちゃんが2年前に卒業してからは特に年長メンバーとしてメンバーに寄り添って悩みを聞いたりアドバイスしたりするキャプテン的な役割を果たしててこっこちゃんの存在に救われたってメンバーがたくさんいたのです😭
 メンバーの精神的支柱でちゃんと寄り添って悩みを聞くけれどちゃんと時には相手のために厳しい意見も言うお姉さん役!!もう本当に後釜がいなくていなくなってから改めてこっこちゃんの存在の偉大さを知る😭
 キャプテンのみちゅを支えてたのもこっこちゃんだし、千穂ちゃんがチャートリキャプテンのになってから裏で支えてたのもこっこちゃん!
 卒業して一般人になったっぽいけどこっこちゃんならどんな道にすすんでも絶対生き残る()と思うので1人の一般人として幸せになって欲しい😭😭
 もし芸能に戻るとしてもオタクはついていくよ!(誰目線)今までグループを支えてくれてありがとうございました!

峯吉 愛梨沙ちゃん

(16) 広島県出身

インスタ @arisa_0902

Twitter @arinko_stu48

ニックネーム ありちゃん

良い意味で見た目と中身のギャップがある子!どう見ても赤ちゃん👶🏻💕だし、実際まだ高校生だけど中身が大人。大体のメンバーから好かれてて可愛がられてる印象。STU48って非選抜に人権がなくて不遇な部分に少なからず思うところがあるはずなのにそういうところを表に出さないで真面目にアイドルしててる!ネガティブなことを言ったりファンの前で泣いたりしないし、弱音を吐いたのは決済大事事件(気になる方は検索してください)くらいで本当に人間力が高いなーって思う。最近は、第二回歌唱力no.1決定戦で決勝まで残ったり、安佐南警察署広報大使に任命されたり、モデル仕事があったりと絶好調でパフォーマンス力も高くて、選抜に申し分ない人材だから1日でも早くありちゃんが選抜メンバーに入って活躍する姿が見たいなーって思う!(誰目線)


元々studioって言うSTUのパフォーマンスユニットにいて兼任という形でチャートリに入ったのでパフォーマンス力が高いのも納得なんだけど私はありちゃんの歌声が好き!
可愛いけど少しハスキーな感じの唯一無二の声で歌割りとかでありちゃんのパートがあるとすぐ、あ、ありちゃんパートだ!って思って思わずありちゃんを見ちゃう!
 流行に敏感でオシャレ!ファッションはもちろんだしメンバー内で流行るコスメは元々ありちゃんが先に使ってた!ってパターンが多い!
こっこちゃんが卒業して、ファッションリーダーの後継になる予感しかしないしモデル系の仕事がもっと増えるといいなー!


最後に

STU48は、他のアイドルグループよりも単推し正義!みたいな風潮が顕著で単推し!みたいな方が多いんですけど(良いこと)
それ故に、1人のメンバーが卒業したらグループからフェードアウトってオタクが多くて、寂しいのです。
素敵な子がたくさんいるグループなので、メンバーの魅力に気づいて推し増ししてくれる方、DDになってくれる方、船推しになってくれる方が1人でも増えたら嬉しいです!!(野望)
次回の執筆()の励みになるので、♡を教えてくれたら嬉しいです!!誤字脱字が絶対あるはずなのに最後まで読んでくださってありがとうございます😭😭😭私の文章がきっかけで、チャートリメンバーの魅力が少しでも伝わったらうれしいです!
ここまでお付き合いしてくださって本当にありがとうございました🎶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?