見出し画像

与えること


人に与えることが出来る人はほんとに豊かであり、高い波動を感じます。

ここでいう与える人とは○○をしてあげた。○○やってあげた。○○教えてあげた。ではない

見返りのない、与えたいから与えている。人のことです。(自覚なく自然にやってる人が多いです)

私の友人にいつも感謝を忘れず人に与え続ける素晴らしい人がいるのです。物だけではなく知識や情報。与えることを惜しまない友人です。

ある日その人に『いつも色々貰ってばかり、してもらってばかりでごめんね!』と

その人が『いやこっちも元気とか笑顔とか、それ以外にもいろんな考えとか価値観を話してくれるから色々貰ってるんだよ。』

と話してくれたことがあります。

とても嬉しかったのを覚えています。

お金をかけなくても人に与えられるものはいくらでもあります。

以前は自分に経済的に余裕ないから与える力なんてないと思っていました。(物にばかりフォーカスしていたのです😭)


お金や物以外にも、影響力、安心感、元気や笑顔。気持ちよく挨拶することだってそうです。

自分の意見を言うこともそうですし、そばにいるだけでも相手にとってすごく大きな与えてもらってることかもしれないのです。

何かを与えられるような人になりたいですし、知らず知らずにそれが出来る様になれたらもっと人間力が上がっているように思います★

お風呂のときはたくさんの考えが頭に浮かびますね!

皆さん今日も良い日でしたか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?