見出し画像

立場や環境の違い


母親の誕生日は6月14日

父親の誕生日は3月28日

月と日が倍数になっています。それぞれ。

そんなことはよくあるにしても父と母は真逆の環境で育ちました。

父は田舎の島で6人兄弟の末っ子でした。父を産んだ祖母(父の母)は父を産んですぐに他界してしまいます。祖父(父の父)も早くにして亡くなります。父は両親からの愛が分からなかったようです。貧乏な眩しい環境で育ちますが兄弟からたくさん愛され育ちました。

田舎から20歳をこえて上京した父はバンドマン(ギター)をやりながら音楽教室で働き出すようになります。

母親は都会に住む銀行員の祖父(母の父)と専業主婦の祖母(母の母)の箱入り娘の一人っ子として裕福に育ちます。不自由しない生活でしたがいつも両親の愛情が重たく過保護で過干渉に育てられ息が詰まるような生活をしていたと言っています。

そんな母も小さな頃から習っているピアノをいかすために音楽教室で働き出すようになったそうです。

会った瞬間お互い惹かれたそうです。

お互いが足りないと感じていたポッカリあいた穴をうめてくれたそうです。

父は両親からたくさん愛され教育をされている母が輝いて見えただろうし

母は自由にのびのびして生きている父を羨ましく思ったことでしょう。

そんな2人が同じ場所で同じタイミングで
出逢い惹かれるのはそれはもう必然でしょう。

立場や環境が驚くほど真逆。

もしくは立場や環境が驚くほど似てる。

そんな人があなたの周りにはいますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?